ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Eragon(8) Magic if the Simplest Thing

2005-10-10 12:19:20 | エラゴン・Paolini
Bromは,魔法使いは薬や呪文から力を得るが,ライダーとは違うと説明します。

ライダーの使う魔法は,古代の言葉を使うものですが,その言葉を使う者はけっして嘘は言いません。また,全ての物には,いつも使っている名前の他にもう本当の名前があり,本当の名前を知るとその人に対して大きな力を発揮する事ができます。自分の本当の名前を知るのは耐え難く恐ろしい事ですが,それを乗り越えると自分自身に対しても大きな力を持つ事ができます。

Bromは石を1つ拾ってEragonに渡し,その石を宙に浮かせてみろと言います。Eragonは心の中からパワーを捜そうとします。そして心の奥に何かぶつかるような物を感じますが,それをなかなか突き崩す事ができません。彼は怒り,その壁を叩き壊そうとします。すると,石はフラフラと持ち上がりました。すぐに手の中に落ちてきましたが,嬉しく思いました。

Bromも喜びましたが,Eragonの手のドラゴンの印(gedwey ignasia)を見て,これが誰かに見つからないように,次の町で手袋を買おうと言います。

そこから数日,Eragonは石と剣の練習をしました。彼は次第に上達して,石はふらつかなくなり,剣はBromにもあざができるようになりました。Saphiraは少し成長して,馬より背が高くなりました。

Daretに着く前日,Eragonは,GarrowとRoranが家を手伝って欲しいという夢を見ました。Eragonがあなたを殺した犯人を追っていると言うと,Garrowは突然Ra'zacに変身し「では,死ね!」と言って襲い掛かってきました。

彼らはいよいよDaretの町に入ってきました。Saphiraは外で待機しています。町には誰もいないようでした。町の中心まで来た時,Bromが「ここはよくない。すぐ出よう」と言います。

しかしその時,武装した男が彼らの行く手をふさぎます。Eragonは矢を準備しようとしました,が男は60人の射手がお前らを狙っていると言います。Bromは,落ち着いて,我々は幾らかの買い物をしたいのと情報が欲しいだけだ,と説明。すると男は,少し信用した様子で,彼らは度々Urgal等に襲われる為に武装していると言います。買い物をする事は許してくれました。

男はTrevorと名乗りました。彼の部下が買い物をしている間,BromはYazuacでの出来事を話しました。Trevorはそれを聞いてとてもショックな様子でした。彼は以前王のもとで働いていた為,この町の守りをしているのだそうです。

やがて部下が買い物を終えて戻ってきます。Eragonは手袋をゲット。Trevorは,もしDras-Leonaに行く事があったら,王に我々の苦境を知らせてくれと言います。

EragonはBromに,何か魔法を使ったのかと尋ねます。Bromは,Trevorや町の人達の心が読めたからだと答えます。そして敵に心を読まれないようにするには,訓練が必要だと。

彼らがSaphiraの所に着くと,彼女は何故か激怒。突然Eragonを踏んづけて,「あなたは私から離れるといつもトラブルを起こす! まるで生まれたての赤ん坊みたいに! 明日私に乗りなさい。あなたは本当にドラゴン・ライダーなの?」
当惑するEragonにBromは「それもよかろう。この先罠や待ち伏せやその他びっくりするような事があれば,わかるからな。」

彼らはその夜も木刀で剣の練習をしましたが,Bromはそろそろ真剣でやろうと言い出し,Zar'rocと自分の剣を出します。彼はその剣の刃をプロテクトする魔法をかけます。Eragonも同じ魔法をマスター。「刃は保護されているが,骨を折る位の力はある。首を打ったら死ぬぞ」と,彼らは練習を始めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿