風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

ロレックスの価格急落

2022年03月18日 | 逸品

つい最近ロレックスの価格急騰で3~5年購入を控えるように言いましたが

1~2年待てば定価に近い価格で購入できるかもです。

ここ数日久し振りに価格COMの口コミを閲覧していますが、1番はやはり投機目的での購入者

の多い事が判明。

多分ローン60回まで金利0%が購入動機となっていますね。

月5万円で300万の商品を購入して1年経過して400万になれば100万の利益となります。

全くの未使用であれば売価330万~350万になるので年30~50万の純利益なので

おいしいですよね。

並行店も悪くて一度人の手に渡った商品は新品ではなく中古か新古品として

扱うべきですよね。

2番目はロレックスは好きですが購入すれば価格が上昇するので優越感を持てる、目的の機種で

もないのに高騰するので買ってしまうのにはビックリというより阿保でしょ。

彼らは真のロレックス好きではないです。こういう人は毎週価格変動を気にしていてビクビク

してるんでしょうね。

中にはパテックと同等に考えている輩も結構いるんでビックリしました。

ロレックスは以前にも話しましたが労働者側、バシュロン、パテックは経営者側の時計です。

頑強なのはロレックスで使用状況を問いませんが、後者は精巧で使用状況を問います。

土建屋にロレックスが多いのはこの事からですかね(笑)。

SS(ステンレス・スチィ-ル)デイトナがSSノーチラスには決してなりませんね、元値が3倍近く

違いますから。

何で新品ロレックスがここまで高騰するか不思議でしたが、商品自体は市場でかなりダブつく

ようになり早ければ1年以内には1~1.5倍の価格で購入可能なことになるかもです。

ここ2~3ヶ月でのロレックス購入者、特に無金利ローンで購入した輩は毎日戦々恐々としてい

るんではないでしょうか。

でもロレックスのヴィンテ-ジだけはパテックですら追随できない素晴らしい世界ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿