風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

エンゼルス公認ワイン

2023年07月26日 | お酒

今年の3月に購入しました。

横浜の娘から電話が有り、ワインショップにエンゼルスのワインが販売されていると

知らされ購入しました。公認のフォログラムボールが貼られています。

カリフォルニアのカベルネソーヴィニヨンがボトリングされています。

現在は既にお店では完売で入手するのは難しいみたいです。

会員用バ-スデイカ-ドが届いて嬉しかったです。

誕生日に娘夫婦からのプレゼントは鍋島大吟醸。

嬉しかったのですが5人で飲むとあっと言う間に空になりました(笑)。

去年の検診でHbalc値が高く糖尿病に気を付けるよう主治医から言われてから

日本酒は控えていたのですが、やはり美味しいですね。

最近は毎日トマトジュ-スを飲み、そしてバナナを食べ健康的に過ごしています(笑)。

明日から毎年恒例の一家で軽井沢に2泊3日で行ってきます。

帰宅したらまた更新するように頑張ります。

 

 


反田恭平リサイタル

2023年07月24日 | 音楽

ブログ再開します。

年齢が重なるにつれ何事にも面倒くさくなり、更新を4カ月ほど怠っていました。

それではいけないと思い(笑)反田さんのリサイタルを機に再開することになりました。

念願だったサントリ-ホ-ルでのリサイタルなので凄く楽しみにしていました。

取り敢えず銀座線溜池山王駅からアークヒルズへ。

プレミアム会員の優先販売でのチケットをゲット。

1階の前列から5番目の丁度真ん中の席でまあベストな位置だと思います。

席に着くと女性の調律師が調律していました。

聴き終えて、勿論素晴らしいリサイタルでしたがホールの反響音が思いのほか強く

日本のホ-ルでは辻井さんと三浦さんのコンサ-トで行ったオペラシティの方が

音が良かった気がします。

曲目:スクリャ-ビン・幻想曲

   ラフマニノフ・鐘とピアノソナタ

   ショパン・バラ-ドの2番、3番、1番、4番

アンコ-ル:ショパン・ラルゴと英雄ポロネ-ズ

      シュ-マン・献呈

いや-リサイタルで初めて聴いた英雄ポロネ-ズは圧巻でしたね。 

今回は終演後サイン会が有り、凄い行列(千人位)でしたが楽屋に近い座席だった為比較的

早く列に並べて無事貰う事が出来良かったです。

2年前に東京芸術劇場で行われた反田さんと小林愛実さん(その後結婚)のパンフを敢えて

持って行ったのですが反田さん思わず声を出して驚かれたみたいでした(笑)。

帰りは赤坂見附までブラブラと歩きながら夕飯が出来るお店を探したのですが

タ-ゲットがビジネスマンなのか日曜は美味しそうなところは何処も休み。

新宿に出て「登亭」に5時20分頃到着しお酒を呑ながら鰻重を頂きました。

久し振りの「登亭」は大変美味しかっですね。

ブログ続けていきますので今後も宜しくお願いします。