風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

山田の森

2011年06月28日 | 散歩の風景

Imgp1116

山田邸の門。地元民は山田の森と言います。

風太と納豆を買いに行くときの散歩コースの一角。

元全日本バレー監督、故山田重雄さんの実家だそうです。

欅の大木が数十本あり、敷地の広さに驚かされます。

以前は八王子駅まで自分の敷地を歩いて行けた。

なんて逸話があるぐらの資産家だったらしい。

もちろん現在も資産家には変り有りませんが。

懐石料理のお店にしたら素晴らしいと思うのは自分だけかな・・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (40年、地元人間。)
2020-02-23 22:51:23
実家ではないと思います。確か山田さんは、お婿さんだと思います。もう今は、バレーボール山田さんの住まわれていたお家はありませんけど。
Unknown (風太)
2020-02-24 16:59:50
9年前のブログにご指摘ありがとうございます。
確かに山田さんはお婿さんだったようですね。
それにしても不思議な一角です。

コメントを投稿