風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

「千と千尋の神隠し」のトンカツ屋

2015年06月22日 | B級グルメ

まさか家の近くのトンカツ屋が「千と千尋の神隠し」のワンシ-ンの背景に登場していたとは

自分全く気づかなかったですね。

ジブリは全般に好きなのですが、この映画は自分の中では上位で無いこともありますが。

しかしまあイラストと比べるとそのまんまですね。ちなみにお隣の花屋さんには良く行きます。

近所に15年住んでいますが今日初めて行ってきました。

昼時だったので混んでいましたが思い切って入店。

メニュ-を見ると凄い安さにビックリし、思わず右上の一番端に書かれているヒレカツ定食1000円を注文。

12~3分でヒレカツが来ました。

キャベツと豚肉の豚汁がどんぶりで来たのには驚きました(笑)。

ご夫婦で営んでいるお店ですがご主人の手際が良く、カツも大きくコスパは悪くありませんね。

映画もドラマもメインシ-ンは同じ場所で撮りますがカットの背景等は色々な地域で撮ります。

「千と千尋の神隠し」の制作期間中に、この地域にアシスタントが住んでいた可能性が高いかなと思いますね。

まさか有名店ではない「みのや」が出るとは面白いことがあるもんですね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-24 21:33:45
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、メールにご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安

コメントを投稿