夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

受験終了

2009年02月26日 22時09分15秒 | Weblog
今日で3日連続 残業。。。
「残業代ってつかないんですよね?」
帰り際、思い余って施設長に言っちゃったよ。
「あ~原則は付かないんだけど・・・」
けど・・何なの?
私には付けてくれるの?
残業代って付くのが「原則」じゃないの?
ほんとこの残業代付いたら、せめて週末バイトしなくて済むのに~~~★

今日、Jの長女が志望する国立大の2次試験が終わった。
結果はどうだったんだろう。
Jからは、何の話も無い。
私も新聞で知ったわけ。
とりあえずの関門だったはずなのに、大袈裟なほど神経質になってたJの長女はどうなったんだか。
結果が出るのは3月7日。
それまでは前にもまして神経ピリピリなのか、それともベストを尽くして天命を待つ心境なのか。
Jとはしばらく会ってない。
話もしてない。
メールも減ってる。
このまま自然消滅しても、きっと騒がないんだろうなぁ。。。
そんなふうに思ったりする。

相手は自分を写す鏡・・・
まだ付き合って間もない頃、Jはそんなふうに言った。
自分が思っていることは、相手も思っていること。
相手が冷たくなるのは、自分が冷たいからだ・・みたいな意味だったかな。
なるほど、それで言ったら、お互いが同じ気持ちで行動しているわけか。
だったらJも、このまま自然消滅したとしても、騒がないつもりなんだろうね。
お互いそこんところは大人だからね。
婚約不履行なんかで騒がないかも。
お互い今までひとりで子育てしてきたわけで、今さら誰かいなくちゃやっていけないわけじゃない。
困ったって悩んだって、ひとりで解決できる術は知っている。
じゃぁ、何のためのパートナーが欲しかったかって・・・
そりゃ老後に一緒にツルんで楽しいパートナーが欲しかったわけ。
・・・けどさ~ Jじゃ何やっててもやたら話の中に過去女性が出てきちゃうじゃん。
そんなの一生聞かされなくちゃならないとしたら、ほんと「ごめんなさい」だよね。
ちっとも楽しくない・・・シラケるんだよ。
前にも言ったんだけどね。
それが解決されなければ、先は無いかな。

次男の携帯に、元夫の母親からTelがあったらしい。
「しかも授業中だよ。
 留守電にしてたけど、ちょっと考えればわかるだろ~」
と、次男は報告してきた。
まぁ元姑の自己チューは今に始まったことじゃないし。
去年、思い余って私が元夫の養育費不払いを元姑に苦言した時、元姑は自分には関係無いとまで言い放ったんだから。
それこそどのツラ下げてTelしてきたのよ。
ほんと元夫にしてこの元姑。
似た者親子で呆れるばかり。
養育費を払ってないから、親権者である私を通せないのよ。
こそこそしてみっともない。
正々堂々とやれって言うの。

・・実家のピアノは、まるでこづかい程度の下取り金額にしかならなかった。
それでも、当座の工面にはなるかと考え、母に売ってもらうことにした。
あとはどこかバイト先を決めないと。
私も、ひとつひとつ問題をクリアしていかないとなぁ・・・  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また心配かけちゃった★ | トップ | 赤い糸か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事