夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

♪5年ぶりのライブ♪

2024年09月15日 11時32分57秒 | Weblog
秋空の下・・・
暑さの中にも、時折吹く心地よい風。
晴天に恵まれた味の素スタジアム(TOP画像)。
昨日はめっちゃRockなひと時を満喫だった (^^♪

・・と、そこにたどり着く前に・・
まずは週明けから始まったリフォーム。
3室でフローリングの上張りを行うため、あっちの家具をこっちに、こっちの家具をまた戻し、と大変な4日間だった。
仕事で不在のため、クーラーバッグに麦茶を用意しておいた。
暑い中、クーラーもつけずに黙々と作業される大工さんたち。
仕事も丁寧で浮きやゆがみも無く、3日でフローリングが完成!
ほんと感謝だよね。
ウスイータもいいよ、足触りや見た目も文句なし。
嬉しいね ( *´艸`)

ひとつ驚いたことがあって、リフォーム契約した営業さん(あの長身で仕事できるっぽい雰囲気のイケメンさん)が、先月末で退職してたの☆
どおりでリフォーム間近にしては、連絡してこないなぁって思ってたんだよね。
けど引き継いだ営業さん、この方はちょっと年齢上だけど、やはり仕事ができる系の好男子。
急な引継ぎだったようで、契約内容の確認や段取りなど、改めて打ち合わせ。
おかげで不在でも安心してお任せできた。
来週は、いよいよクロス張り替え。
各部屋の家具等は、とりあえず仮置き状態。
まだまだカオスの中での生活だ。

家具を移動して気づいたんだけど、やっぱ木製品は劣化するね。
マンションだから結露もあったりして、しっかりお手入れしていないとダメなんだよね。
これを機会に買い替えを検討。
Jと一緒に寝てたセミダブルのマットレスも、劣化を理由に処分することにした。
シングルで充分、これで部屋も広くなる!
今回でほとんどの家具が新しくなる予定。
選定中なんだけど、最近はほとんど組み立て家具。
昔は苦も無く説明書見ながら組み立てたけど、だんだん億劫になってきてる。
代行頼むとお金かかるし、脳トレのつもりで組み立てるっきゃないかな。
まずはクロス張り替えて部屋の雰囲気を確認したところで決めるつもり。
楽しみだにゃ (≧▽≦)

通常の介護・清掃の仕事に加え、実家ビルの空き室管理(水栓交換工事や退去後清掃の手配)も行いつつのリフォームだったので、怒涛の1週間だった気がする。
だから週末にライブなんて、なかなか実感わかなくて。
けど、5年ぶりのライブ!
しかも野外!
暑さ対策や味スタまでの経路を調べたりと、直前までバッタバタ (+o+)

ここに来るまで2回、ライブ抽選に落ちている。
今回も末っ子長女が当選しなかったら、実現していなかった。
アリーナ席、男性ファンも多いから立ち上がるとTAKAの姿は見えづらいけど、でも大きなモニターに映し出されるワンオクメンバー。
オープニングからみんな総立ち!
ノンストップで盛り上がる!
Renegadesの間で合いの手を入れる・・ずっとこの日を待っていた。
この一体感。
ジャンプ、ヘドバンもう最高!
新曲も披露。
夜空の月を見上げながらの♪Wherever you areのアコースティックVer.は、ほんとロマンティック。
そもそもこのハスキーなsexyボイスに魅了されたんだよなぁ。
ほんと歌上手い☆
はぁ~~~ 幸せ (#^.^#)

初めての味スタ。
音響がひどくて聞きづらかったらしいけど、アリーナ席ではそんなでもなかったと思う。
(そもそもコンサートホールじゃないんだし)
横浜からちょっと遠かったけど、行きも帰りもスムーズだった。
浜スタのベイスターズ戦以上に混んだ京王線でも、運よく座れたし乗り換えも迷わなかったし。
けど、やっぱトシを感じるよ。
もうジャンプとかずっと飛んでられないもんね。
同年代らしいファンも多かったから、みんなそれなりの楽しみ方をしているんだと思う。
いつまでもRock魂を忘れずに、世の中にモノ申していこう。

翌朝、ライブの高揚からの脱力感でのんびりしてた時。

「そっちお米売ってる?」

次男からのLINE。
急に現実に引き戻された。
昨夜のライブ帰り、通りすがりのスーパーに5キロ詰めが10袋くらい残ってたのを思い出し行ってみると、もう既に完売。
2キロ詰めが2袋残るのみ。
とりあえず購入。
なかなか供給が追い付かないね。
我が家に炊飯器は無いので、パックご飯か出来合いかってカンジで心配ないけど、職場のデイサービスではご利用者の昼食にお米は欠かせない。
次男もまさかと思ってたけど、やっぱコメ不足の煽りを受けてたか。
少しでも買えて良かった。
昨日の運の良さがまだ続いてくれているのか、有り難いことだ。

明日から、またリフォームとトリプルワークのカオスな日々が始まる。
3連休とか今の私には無縁だもん。
まずは住み心地を快適に。
のんびりしてるヒマは無いなぁ。。。 😵 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の9連休☆ | トップ | リフォーム終盤! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事