夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

月末だけど公休になった♪

2017年02月28日 09時48分38秒 | Weblog
はぁ~~~ やっと代休♪
ほんとは月末だから休めないんだけど、いろいろ考慮してリーダーがこの日しかないと休ませてくれた。
そのために前倒しで仕事を片づけたりしたけどね。
その甲斐あって、待ちに待ったお休みだ ヽ(^o^)丿

とは言っても、のんびりできるわけではない。
前述したが、プライベートも忙しい。
パスポートを取りに行ったり、旅行会社に連絡したり、お墓を建てる準備をしたり。
ワンオクライブの準備もしないと。
・・忙しいけど、全部やりたいことばっかりだから、苦にはならないか。
むしろ 楽しい (≧▽≦)

ワンオクライブに向けて、YouTubeなどで過去のライブ映像を観たりしてるんだけど。
今更なんだけど、やっぱプロ意識のあるミュージシャンの音感覚って言うのかな。
よく絶対音感を持ってると、全ての音が音階で聞き取れるとかなんとか言うけど、なんかそれっぽいものを感じる。
私もかつては音楽に携わっていたので、少しはその感覚がわかると思う。
音階だけでなく、周囲の音声全てのテンポやらリズムやら音程やらが、無意識に感覚として入ってくる。
だからなに?って事なんだけど、けど、なんかそういう感覚ってやっぱ私 音楽やってたなぁっていう<なごり>みたいな。
忘れたくない感覚なのかもしれない。
ステージァもここ何年て弾いてなくて、もうプレイヤーとは言えなくなっちゃったけどなぁ。
でも、この感覚だけは死ぬまで持ち続けていたいと思う。

今期のドラマがイマイチで、今まで欠かさなかった月9ドラマもついにリタイァ。
だってあのヒロイン、時代錯誤なんだもん。
まだ「タラレバ娘」のほうが、少しはマシかな。
てか、私の場合は女優の好き好きによるのもあるか。
なんだか大島優子の演技が好きなんだよね。
内容というよりそれだけで観てるかも。
私が今期ドラマで面白いのは「カルテット」くらいかな。
深夜ドラマで面白そうなのもあるんだけど、最近そこまで観るパワーがなくて。

「女はバカ、男はもっとバカ ~われら人類、絶滅途上にて~」藤田紘一郎著を読んだ。
通所リハのご利用者じぃちゃんが貸してくれたのだ。
生物学的観点から現代日本人の在り様を分析している興味深い内容だった。
特にオスメスの夫婦関係。
シングルになったから特に共感したのかもしれないけど、父親がいてほしいのってエサを運んでくれるからで、その役割を果たせないのなら必要ないと思うのは自然な事なんだと。
まして子供が育ってしまえば、夫婦でいる必要ってどうなの?
血のつながりってすごく重要な気がして、夫婦は、当たり前だけど、やっぱり他人なんだよね。
この本の著者はシニア世代なので、生物学を専攻してる人って、例え戦前生まれだったとしても、こんなふうに広く柔軟な思考で日本人を分析できるんだと新鮮な驚きだった。
DVも、そもそもの生物的なオスの本能が触発されて・・との分析もあるが、そこは理性優先のヒトでありたいよね。
JもかつてDV男だったとかで、私はその片鱗は見たことないが、もし事実なら一緒に生活するのは無理だ。
まして元自衛隊員のJ。
瞬時に急所を攻撃されては、素人の私に逃げ場は無い。
もっとも私にDVしたら、もう一生 飼い殺しの目に合わせるけどね。
・・てか、そんな修羅場みたいのはゴメンこうむるよ。
結果、やっぱり私はこのままシングルでいる方が良いと再認識した。

私が台湾旅行できるのも、こうして生活が安定してきたおかげだ。
長男・次男も出世街道だし、末っ子長女も目標達成のために頑張っている。
元夫と離別した時はJにすがって希望をつないでいたが、ウソがバレてからはもう自立の一途。
この10年で、ほんと強くなった。
女のバカさも男のバカさも、いろいろ経験積んだかもね (;^ω^)

ところでお馬さん☆
中山記念も阪急杯も、両方とも大外れ!
もうお馬さん止めようかと思うほどに落ち込んだ。
だってマイナス10円がマイナス210円になっちゃったんだよ。
予想だって、ほとんどの新聞社各紙が◎つけたお馬さんが複勝にも入らないってどうなのよ!?
そんなにデムーロなわけ?
・・けど、ちゃんと情報をピックアップすれば的中できたんだよね。
1点勝負してるから外すんで、中山記念のネオリアリズムやサクラなんとかも阪急杯のトーキングなんとかも、ちゃんと予想に上がってた。
複勝1点しか投票しないから堅く考えちゃうのを反省しないと。
次回も予想するかどうかは、ちょっと考え中。
勝算ある予想がつけば、またお馬さん頑張っちゃうかも (≧◇≦)



TOP画像は、先週末に見た夕焼けの富士山。
そして箱根峠から見た夕陽。
いつも街中にいるから、週末はこうして自然の風景を眺めたくなる。
けどね。
今日のお休みは街に繰り出してカラオケの予定☆
久々に歌うよ~~~~~~♪
ワンオク祭りだ












コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

公私ともに忙しい!

2017年02月26日 09時48分07秒 | Weblog
早咲きの桜が満開だ。
春一番どころか、この週末までに春三番まで吹いてしまった。
画像は、静岡エコパアリーナに向かう途中で見つけたしだれ桜。
あと1ヶ月もすれば、本格的な桜の季節か・・・(*^_^*)

そう、先週からワンオクのライブが始まった。
初日が前述した静岡での開催。
末っ子長女がライブ会場でしか手に入らないCDを手に入れたいと言い出した。
「きっと数量限定に違いない。
私がライブに行くのはまだ先だし、それまでに売り切れたらどうしよう (;_:)」
「そんなことないと思うけど・・」
とは言ったものの、初日は静岡ドライブでいつも見ているエコパアリーナ。
どうせ通り道だと思い、末っ子長女の誕生日プレゼントに手に入れてあげたら喜ぶかなと考えてしまったのが運の尽き (*_*;

物品販売は12時から開始される。
ライブを観るわけではないしのんびり並んでいればいいやと、いつものように焼肉食べ放題の後エコパに到着したら、現場はもう長蛇の列だった☆

Jとふたりでとりあえず最後尾に並んだが、これで会場限定のCDが買えるのか不安になってきた。

「だってライブの開場は5時だよ。
今 まだ2時前なんだけど。
なんでみんなこんな早く来てるの?」
冷たい風に凍えながら、つい文句のひとつも出てしまう。
「いや、俺は覚悟してたよ。
これじゃ物販会場にたどり着くのは5時ごろだな。
下手したらCDは売り切れてるかもな。」
「え~~~! それじゃここに来た意味が無いじゃん☆」
不安を煽るようなJの言動はいつもの事だけど、今回ばかりはそのとおりになっちゃうかも。
どおする~~~~ (*_*;

Jの言うとおり、物販会場にたどり着いたのは夕方5時近く。
<こんなことなら焼肉食べ放題なんて止めて先にこっちに来れば良かった>とか<横浜でライブがある時に前日から並ぶか>とか、並んでいる間の3時間に、Jとありとあらゆる想定の話をして不安を紛らわせていた。
・・が、そこは初日なのか、ファンのためにたくさん用意してくれてたのか。(一応<おひとり様1枚限定>表示だったけど)
物販にたどり着いた時でもCDの売り切れは表示されず、私たちは無事に会場限定CDを手に入れることができたのだ♪

はぁ~~~ まずは末っ子長女への義理を果たせて良かった。
寒い中 長時間並んだ甲斐があったよ。
やっぱワンオクロッカーは身体張らなきゃね (≧▽≦)なぁんて♪

けど、袋井で5時ってことは、箱根越えが8時過ぎってことで、Jも眠気を払いながら何とか帰宅できたのは夜10時近かったよね。
翌日は朝から休日出勤だったし、なんかもうヘロヘロ。
んで、入職したばかりの新人さんの指導係まで任されちゃって、代休をとるヒマも無い。

並行して、台湾旅行のためのパスポート申請やら旅行会社に申し込みやらで、公私ともにほんと忙しかった☆
しかもまだ継続中。
実家でも、墓地購入の書類が届いてお墓も建てることに。
なんか急にいろいろ動き出してるよね。

そんな中でもお馬さん♪
先週はG1フェブラリーSだったし、やっぱ予想したいよね。
ダイアモンドSとフェブラリーSを予想し、ダイアモンドSはアルバートでフェブラリーSはゴールドドリームが的中。
それぞれ複勝110円と180円で、マイナス10円まで取り戻したのだ☆
5連勝中ですごく嬉しい♪
しかし、これで止まるわけにはいかない。
何しろプラス収支にしたいのだ、マイナスではまだまだ先は長い。
今回は、中山記念と阪急杯を予想するつもりだが、決められないようならどちらかひとつにしようと思う。
ちょっと前もマイナス10円まで取り戻したのに、その後マイナスを更新してしまった前科があるので、今回は慎重になっている。
中山記念はリアルスティールにしようかと思うが、前にノーザンとサンデーと戸崎で痛い目見てるからちょっと悩む。
やっぱ外人騎手かなぁとか。
阪急杯は1強っぽいシュウジに<?>をつけてる予想家もいるので、これも悩みどころ。
引退の武じゃなくて、兄の武にしようかなぁ・・・ギリギリまで悩んでみるつもり。

今日も旅行会社に連絡したり、実家に行ったりと忙しい。
早くのんびりゆっくり休みたいなぁ。。。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9回目のValentine's Day

2017年02月12日 17時16分30秒 | Weblog


またまた寒波。

細かい雪が、降ったり止んだり。
西日本の暴風雪ほどではないが、冷たい風に煽られて粉雪が舞う日が2日ばかり続いた。
それでも積雪は無く、ただただ寒い週末だった。

「寒い日にJが来るって、私的にはなんかラッキー♪」

だってこんな寒波な夜。
独り寝よりふたりで寝るほうが暖かいのは当然だ。
ましてJは体温も高いし、せっかくJと一緒に寝るのなら寒い夜を一緒に過ごしたい。
Jは<なんで?>ってカンジで首かしげてたけどね。
・・そんな腐れ縁カップルの私たちにも、Valemtion's Dayは来る。
今年で9個目のチョコレートだ。

今年はこれ、辻利の抹茶トリュフ。
どうせ反応ないからGODIVAでいいやと思ってたけど、チョコ売り場を歩いていたら目移りしちゃって困った。
ほんといろんなチョコレートがある。
自分が食べたい前提で、抹茶チョコレートにしてみた。
フランスで金賞受賞したとか。
食べてみたら、甘すぎず大人の抹茶チョコ。
美味しい~~~~ (≧▽≦)v

「例えばさ、このチョコが3000円だとして。
もしそれだけお金をかけるなら、チョコじゃなくてご飯を食べに行ったほうが良かった?
だってちょっとしたランチコースを食べれるじゃん。」
「ん~~~ それはそれで、やっぱチョコレートは欲しいよね。
贅沢なチョコを食べるのってValentine's Dayくらいだもん。
じゃさ、その代わりWhite dayに俺がご飯をご馳走するよ。
美月だってWhite dayにキャンディとか貰うなら、ご飯食べに行ったほうがいいだろ?」

おぉ なんて気の利いたヤツ♪
こうしてチョイチョイ喜ばせてくれるから、ここまで保っているのかな。
節分の豆まきは卒業したけど、Valentine's Dayチョコはこのままず~~~~っと渡し続けそうなカンジ。
何才まで渡せるか、先の事はわからないけどね (;^ω^)

お馬さんだけど、先週 またまた1勝1敗で、その1勝が人気馬の配当だったからマイナス更新しちゃったよ、
マイナス170円☆もう戸崎~~~ "(-""-)"
今週は、土曜日も含めて重賞レースが3回。
土曜日は出かけるし、ちゃんと予想ができない日は止める!と決めたのに、何故か予感がしてアドマイヤミヤビに投票しちゃったよ。
ま 結果オーライだったから良かったけど、動画で結果を観るまではドキドキだった☆
んで日曜日。
京都の天気が心配だったけど、無事に開催。
さんざん悩んだ挙句、京都記念はマカヒキ・共同通信杯はムーヴザワールドに投票。
両レースとも揃って3着。
危なかったよ~~~ (*_*;
けど、いろいろな予想家の話も聞いたりしてて、最初はクィーンズCはハナレイムーン・京都記念はミッキーロケット・共同通信杯はエァウィンザーにしようかと考えていたので、ギリギリまで悩んで良かったの。
マイナスを更新する事を思えば、配当が安くても良しとする。
今回は、マイナス100円まで持ち直せたかも。
この調子が続いてくれるといいなぁ~ (*^_^*)

TOP画像は、身障者トイレのドア。
Xmasに引き続き、今回はVlentine's Dayに向けて、プレゼントを持ってるのを発見。
なんか心和む~~~♪
コンビニのセブンイレブンでも、コーヒーのお供にハートチョコドーナツが登場。

ハートチョコマンもあるし、セブン以外にも巷はやたらにチョコレート商品が目白押し。
Jとは週末にしか会えないからもうチョコを渡しちゃったけど、2月14日Valentine's Day当日はこれからなんだよね。
チョコ尽くし・・まだまだ楽しみ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豆まきを卒業した。。。

2017年02月05日 12時10分13秒 | Weblog
昨日は立春。
暦の上では、もう春。
気温も上がり小春日和な1日だった。

3日の節分は金曜日。
Jも来るので、その日をどう過ごそうか、前の週から相談していた。
恵方巻を食べようか、豆まきを誰がやるか・・などなど。
例年、末っ子長女と次男が率先して豆まきをしてくれるので、私はお豆と恵方巻を用意しておけば良かった。
ところが節分当日。
末っ子長女からラインが入る。

『夜ご飯 いらない』

これが全ての始まりだった。
次男も帰りが遅いようである。
そして長男は夜勤。
これじゃ私とJだけじゃん。
早速 Jにメールする。

「夜ご飯 ふたりだけなんだけど。
恵方巻食べる? それともお寿司でも食べに行こうか?」

もちろん回転寿司だけどね。
恵方巻も同じような味だし、だったら握り寿司でもいいじゃん・・てカンジ。
Jも賛成してくれて、その日はふたりでお腹いっぱいお寿司を食べてしまった☆

帰宅したら、それほど遅くなったわけでもないのに末っ子長女は先に寝てしまっていた。
そんな中で豆まきもする気にならず、もとよりお豆も買ってなかったし・・
お寿司を食べ終わった時には、もう既に<豆まき>をしないつもりになっていたのだと思う。
こんな年は初めてだ。
<豆まき>って、やっぱり子供が小さいうちだけのイベント?
子供への情操教育の一端として行っていた気がする。
お豆買っても、もう年の数も食べられないしね☆
TVでは成田山新勝寺の境内で、お相撲さんが盛大に豆まきをしている。
なんかそれでいいか。

渡辺姓の人は、渡辺綱の鬼退治にあやかっているので豆まきをしなくても鬼が怖がって近づかないらしい。
うらやましいなぁと本気で思ってしまった。
我が家は、今年初めて<豆まき>も<恵方巻>もスルーしてしまったけど、今年1年どうなるのかなぁ。
もしこれで1年何事もなく無事に過ごせたら、我が家はきっと<豆まき>を卒業してしまうだろう。
けどなにか悪いことが起こったら、豆まきをしなかった事を理由にして、来年からはせっせと豆まきをするかもしれない。

サクラサク春を願って
「鬼は~外
鬼は~外
福は~内~~~ (*^_^*)」

今週末は、そんなこんなでお寿司を食べすぎたおかげで、いつもの焼肉食べ放題は中止。
その代わりに、洋食のお店「ベビーフェイス」に行ってきた。
Jは昔から知っていたらしく、ほんと小出しにして、なかなか連れて行ってくれないんだよね。
TOP画像は、ベビーフェイスのお店。
アジアンテイストな置物が並ぶエントランス。
中も個室で、すごいオリエンタルなインテリアなの。
んで、そのメニューたるや安くてボリューミィ半端ない!



これはチキンとほうれん草のクリームソースのオムレツ&ペスカトーレ。
そのサイズは2~3人前なんだけど、これでレギュラーサイズじゃなかったかな。(1.5人前のSサイズもある)
だってこの上に<相撲レスラーサイズ>って、特大のがあるんだもん。
なのに安いんだよ。
セレブサイズが標準なんだけど、プラス600円くらいでその特大サイズが食べれちゃうの。
客層を見てると、若い男性ふたりで来てる人が多くて。
この相撲レスラーサイズを1つオーダーして、ふたりでシェァしてるんだよね。
すごいボリュームなんだけど、美味しいから完食しちゃうんだよ~~ (自分がコワイ (*_*;)
ドリンクバーの料金を入れても、ひとり1000円しないでお腹いっぱいいっぱいになる。
メニューも豊富で、スィーツも含め まだまだ食べたいお料理が盛りだくさん☆
しばらくこっちに通っちゃうかも♪

そ言えば前回の<二宮花火大会>。
あれはやっぱりJがサプライズしたものだった☆
考えてみれば、西湘に出た途端にタイミング良く花火大会の時間になんかならないよね。
しかもあの花火大会って15分間だけの花火だったんだよ。
それを如何にも<偶然>てカンジで言うから、私もすっかりダマされちゃったよ(◎_◎;)
相変わらず油断できないヤツじゃ!

お馬さんは、前回はマイナスを更新してしまった (;_:)
人気馬をチョイスしたのが裏目に出て、1勝1敗。
セイウンコウセイに投票すれば良かったと思ってもアトノマツリ・・・
1勝しても人気馬じゃ配当は安いわけで、結局マイナス70円。
その前のマイナスと合わせると、マイナス80円になっちゃったのだ。
そんな前回の失敗を踏まえた上で、今回の東京新聞杯ときさらぎ賞。
やっぱサトノアーサーは外せないよね。
マイナスを減らすとしたら、東京で勝負かな?
エアスピネルではなく、ヤングマンパワーを選んでみようかと考えている。
少数頭なので馬連や3連複も考えたのだが、やっぱり初志貫徹で複勝一点にするかも。
また今週も悩んでいる。

立春が過ぎれば、次のイベントはValentine's Day。
今年もJにチョコを贈る。
この10年間いろいろ贈ってみたけど、結局GODIVAがいちばんJの好みの味みたい。
もうずっとこれでいいかと思ってる。
どんな限定チョコやセレブ御用達チョコでも、Jの好みの味じゃないなら意味が無い。
この10年間の結論。
ま・いちばん美味しいのは私の手作りチョコだったけどね (≧▽≦)v

実家の母は、受診して痛み止めの注射やら薬やらのおかげで痛みが和らいだようだ。
買い物もひとりで行けるようになり、ほっとひと安心。
けど日にちが経たなくては完治しないだろうし、まだまだ気遣いが必要だと思う。
この程度で済んだことに感謝しなくては。
穏やかな2月。
まだ寒さは続くけど、少しずつでも春の暖かさを感じられれば。
冬 来たりなば 春 遠からじ。。。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする