夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

意欲低下中↓↓

2013年01月06日 16時19分43秒 | Weblog
仕事始め。

グタグタの身体にムチ打つかのように、無理やりの起床。
お正月休みなど無かったみたいに、いつもの出勤風景になっている。
ただ、単に月が変わっただけ・・のような★

Jがいないから、という訳ではない。
元旦から頭痛がして、お雑煮を作ったらベッドへ直行。
深夜に初詣に行ったからかもしれないが、それにしても頭痛薬が効かなかった。
原因はひとつ。
年末からの不正出血だ。
(あ~ 新年早々こんな話題 (*_*;)

このお正月は、ついに<更年期>を覚悟した。
今までも何とかやり過ごしてきたが、やはり年末年始のパワーダウンは嫌でも老化を感じる。
せっかくの6連休、精力的に活動するつもりが、どうにも元気が出ない。
慢性的な頭部鈍痛に悩まされる。
加えて微出血。

職場の同僚から年賀メールが届く。
こんな状況の私は、思わずこんな返信を。

「あけましておめでとうございます。
 昨年中は大変お世話になりました。
 若い皆さんについていけるよう今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。」

だって、常勤みんな30代だもん。
私ひとりで50代だし、ましてこんな更年期障害?で意欲低下中だし↓↓★
もう全然ダメ。
なんて情けない年明けになっちゃったんだろうなぁ・・・ (T_T)

しかも仕事始めの前日から、お月さまも本格的になっちゃって最悪のタイミング。
Jとの秘め始めもままならない☆ (~_~;)

「ホルモンバランスが崩れての頭痛だったら、それなりの薬を飲んだ方が良いんじゃないか?
 市販されているのもあるだろう?」

私がグダグダなので、ついにJがそんなことを言いだした。

「うん、有名な『命の母』とか何とかあるよね。」
「漢方薬だってあるし。」
「うん、24番ね。」
「煎じ薬だって売ってるお店あるし。」
「あ☆それは高いんだもん。
 5日分で9000円だよ。」
「とにかくいい加減診てもらった方が良いよ。」
「・・はい。」

ああ言えばこう言うつもりは無かったのだが、確かにJの言うとおり。
いくら知識があっても、自分に活用しなければ意味が無い。
<更年期>を認めるのがイヤなのか?
・・たぶん・・
ホルモン補充を始める事に抵抗があるのかも。
だって、もうずっとそれを手放せなくなる。

1才年上の元講師仲間さんは、40才半ばからピルを飲み始めていた。
更年期予防のためだったらしい。
50才で服用を止めようと思っていたが、何となく続けて、52才のお誕生日と共に服用を中止した。
そしたらもう2度とお月さまは来ず、ぴたりと閉経してしまったとか。
すごいショックだったらしい。

そんな話を1年前に聞かされて、わが身を振り返れば私ももう52才。
自然に任せたままでも、毎月のお月さまは来ている。
その事では何の不自由も無いのだが、ただこの頭痛☆
鎮痛剤で頭痛をやり過ごして、何とか自然なまま閉経を迎えたいというのが私の本音。

子宮筋腫のために、50才で毎月来ていたお月さまを、服薬で無理やり閉経させた人の話も聞いたりして。
ほんとこの年齢で避けては通れない問題かもしれない。
私はどうしようかなぁ。。。

今年最初の週末。
仕事から帰るとJが待っていた。
一緒にお夕飯をして、一緒にTVを観て。
夫婦なら当たり前のひと時なのに、私には無性に幸せだった。
この幸せが、ずっと欲しいのに。

競馬の話になって。
私も、たまたまご利用者さまで競馬好きの人がいるので、金杯の話は知っていた。
けどそれをJも参加してたとは、結果を聞くまで知らなかった。
・・てゆか、Jが12年前から競馬の予想を趣味としているなんて事、今初めて聞かされた☆
Jの緻密さは私に無い部分で、何かを始める際の計画性の高さと言ったら、驚くほど戦略的だ。
私と知り合ったコミュでの振る舞いも、全部が目的達成のための戦略だったと言うし。
競馬も、始める1年前からお金を賭けずに疑似予想をしたらしい。
それで元が確実にとれるようになってから、1万円を元手に始めてみたとか。

「全部1点買い100円で賭けてきて、元手1万円が今じゃ28万円だよ。
 これが1000円だったら、今ごろ280万ってことだよね。」

そう熱く語るJの表情は、まぎれもない男の顔だった。
私は競馬に興味が無いのに加えて、ギャンブルで得るお金にも興味が無い。

「そんなのアテにしなくても、必要以上の収入なんていらないじゃん。」
「お金じゃないんだよ、予想が面白いんだ。
 例えばさ、この予想が当たれば今夜の食事はフレンチフルコース、外れたらカップラーメンだぁみたいなスリルを楽しみたいんだよ。
 実際、そのお金が全てで生活する訳じゃないし、そういう趣味があれば、楽しむ幅が広がるってだけの話だよ。
 そういうの好きじゃない?」
「あ☆ そういう楽しみなら好き♪
 自分では予想もつかないけど、Jの予想に乗っかるのも面白いね。」
「だろ?
 俺はいろんな方法で、美月を楽しませていくつもりなんだ♪」 

これはあくまでも一緒に生活するようになってからの話らしい。
今はお互いに子育て中の主夫&主婦だから、そんな100円投資がせいぜいみたい。
私も実害があったら困るしね。
しかし、Jとお付き合いして5年半にもなるのに、まだこうやって新ネタが出てくるとは。
先の先まで戦略的なJとインスピレーションだけで答えを出している私。
この1年はどんな年になるのか、予想もつかない。。。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *新年あけましておめでとう... | トップ | 腐女子!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たくまゆ)
2013-01-07 07:58:38
おはようございます。!(^^)!
美月さん方が年上ですね。俺は、40代後半です。
Jさんが彼氏なんですね。
二人でいると幸せそうで良いですね。
こんな質問して良いのか分かりませんが、Jさんはシングル子持ちですか。・・・だったら良いなぁとちょっと思いました。
美月さんの夢、まだ何だか分かりませんが、早く叶うといいですね。

返信する
おはようございます♪ (美月)
2013-01-13 09:51:36
コメント ありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。
たくまゆさんは男性だったのですね。
日記には、私の赤裸々な女の部分も書いてしまっているので、お恥ずかしい限りです。
Jは別居中の子持ちなので、私の夢が叶うのはもう少し先かもしれません。

共感していただいて、ありがとうございます。
夢を叶えるために頑張ります♪(*^_^*)v


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事