Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

飲むお酢

2007-08-12 22:21:29 | インポート
親戚のYちゃんが、帰省中Peace!!へ来てくれてお土産にくれたSaison factoryの「飲む酢」をいただきながらこれを書いています。美味しい上に、体によさそう。ご馳走様です。

今日、Peace!!はおかげさまで大賑わいでした
色々と不手際もあったかもしれませんが、何とか母と2人乗り切ることができて良かったです。
皆さま、暑い中ご来店有難うございました。
Peace!!は、お盆中も15日16日の定休日以外は営業します。よろしくお願いします。


本当にありがたいな、と思うのは、1度来てくれた方がまた遊びにいらしてくださることです。
私みたいなのを応援して、いろんな方を連れてきてもらえたり混んでいてがっちゃがちゃなのに、「いいよいいよ」とおっしゃって相席を快くしてもらえたりする。
「ありがとうございました」なんていう、使い古されたお礼では済まないくらいの感謝でいっぱいです。


こういう田舎町(勿論良いところがいっぱいあるけれど)で、こういう微妙な年齢の私がお店をやるという事に対して、受け入れられない気持ちをもたれている方も(実は)少しはいらっしゃいます。
いいトシをして、好きな事ばっかりやって、しかも年老いた母をこき使って。子供はおろか結婚すらしていないわけで
まあ、この辺りではちょっと異端な存在なのもわかるし、私だって別に殿方が嫌いなわけじゃないし(むしろ好き)、結構おしとやかな存在なので
「文句あっかバーカ」なんて事は勿論いえません。おほほ
愚痴を書いてしまったみたいでゴメンナサイ

でも、うちに来てくださって「がんばってね」と声をかけてくれる方や、何度も足を運んでくださる方の温かい表情を見ていると、胸の中がすっきりしてホノボノとしてきます。
本当に、お客様に支えられております。まだ開店して1月にも満たないけれど。


Yちゃんが、「ブログも更新されていないし、大変だね」と言ってくれたりしましたが、
やりたくて仕方がなくてやっている仕事ですので、毎日この通り楽しいです。
ただ、心地よい疲れと汗のかきすぎだったりで、バタンと寝てしまってパソコンをひらけない日があります。ゴメンナサイ。
でも、なるべく更新していきますので、また見に来てくださいね




明日用に焼いたコーヒー風味のシフォンケーキ。
この瓶は、まだ飲んでいない白ワインです。父の。
レセプション用にもらい受けましたが、空けないまま冷蔵庫に眠っていて、結局私がこうやって使っています。
こんな熱いものを引っ掛けたりしたら、明らかに味が落ちると思われますが
いつか私が祝杯を挙げるときのために(何の?)とっておきます。


長々と、だらだらと書いてしまいました。お酢の効果か?
おやすみなさい。












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2007-08-13 10:45:08
<色:#3399cc>おはよ~@会社。
私の休暇は15日からなのよ~ん{ルンルン}
あ~、かおりちゃんの気持ちめっちゃわかるー!
世の中には、いろいろなことを他人の気持ちも考えずに言ってしまう人たちがいるのよね。
でも、最近思うのは、
「Do the right thing! 」ってこと。
私は、この年で自分のお店を開いたかおりちゃんのことを尊敬しちゃうけどなー{ハッピー}</色>
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-08-14 21:12:18
飲むお酢といえば、同じ加茂郡の八百津町にある「内堀醸造」のデザートビネガーブランド「オークスハート」が、有名みたいですね。あの、酢ムリエさんのいるという。そのうちお酢を買いに八百津まで行ってみようとか思ってます(笑)

客商売って、やっぱりお客さんに喜んでもらうことでモチベーションの維持ができますよね。こないだお邪魔して、楽しそうにお手伝いしてらっしゃるお母さんの姿が印象的でしたよ{アップ}マイペースで頑張ってください{グッド}
返信する
Unknown (かおり)
2007-08-15 23:10:43
マーちゃん。
海外旅行中ですな。スペインいいよねー。ベラスケスみて帰ってくるのかな???
感じることは人それぞれだし、私だって人に対して無神経な事を言ってしまっているところもあるかも知れないし、やっぱり私自身がもっと人間性を高めていく事が大事なのだと思う。たぶん。


ヒロさん。多分そのお酢のお店は、弟のお友達が勤めていると思います。でも、そのお酢は飲んだ事ないですが。凄く美味しいらしいので、飲んでみたいですけれど。
母、楽しそうでした?もしそう感じていただけたなら、良かったです。
お客様からみたら、インパクト強すぎかも{花火}?
返信する

コメントを投稿