Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

春のカルパッチョ

2007-03-21 21:33:28 | インポート

母の元仕事仲間、HさんとNさんが、うちに遊びに来てくれたので、お昼はご馳走。
父に朝から魚屋さんに走ってもらって、ひらめのカルパッチョこの間、TVでイタリアンの落合シェフがやっていたのを思い出して、上にお花の花びらを散らしてみました。
TVでは菜の花と、穂紫蘇だったと思うんだけど、穂紫蘇の代わりに花大根の花びら。田んぼの土手に咲いているので。最近お刺身をあんまり切っていなかったから、下手くそになってましたけど、お花のおかげでなかなか綺麗になりました!

「働く女性」っていうと、かったーい感じだけど、HさんとNさんは柔らかい魅力を持ちながら、きちんと自分のスタンスで仕事をこなしていらっしゃる様子でした
しなやかに強く美しく生きる。そういう大人に(もう大人だろっ)、私はナリタイ。

昼のワインが効いたのか、目が重い。おやすみなさい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-03-22 17:51:06
<色:#ff9999>お花{ハイビスカス}かわいい~!!
とても春っぽいかんじになるね。
こんなのメニューに載ってたら、注文しちゃう~。
・・・って、あっ{げっ}
カルパッチョって生ものでした。
私、バリスタとして働きたい~♪</色>
返信する
Unknown (マル)
2007-03-22 19:06:43
め~ちゃ~め~ちゃ~素敵。
いかにも春が来たって感じだ。
目でも舌でも楽しめるいいお料理だ。
いいなあ!
<色:#cccccc></色>
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-03-22 19:56:59
キレイな一皿だね。この時期ならではの食材が乗っかってたりするとやっぱ嬉しいなぁ。。
かおりんさんのご飯はいつも、お店で出すもの目線で見ちゃいますね(笑)
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-22 23:58:17
Mちゃん、これはワリとお刺身苦手な人でも食べやすいと思うよ{魚}
Mちゃんに、お給料が払えるくらいになれれば良いんだけどね!!頑張るよー。(いつになるやら{てんとう虫}

マルちゃんへ。ほんと??うれしい!
今日はね、だいぶ暖かだったよ。近所のお花たちも、だいぶ蕾が膨らんできたみたい{チューリップ}いい季節だなー。

ヒロさん、やっぱりここぞ、という時には、季節感のあるものが食べたくなります。
まあ、一人でやるお店だから、カルパッチョは出せないですけどね{グズン}

でも、みんなに綺麗って言ってもらえて嬉しいな。
返信する

コメントを投稿