Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

エビちゃん

2007-03-20 22:48:14 | インポート
最近、手がカサつくので、Vドラッグ(私がよく行く、バローというスーパー系列のドラッグストア。多分)
へクリームを買いに行きました。ユースキンやらアトリックスやらを見てたら、華やかな化粧品売り場が!「最近みてないぞ」と吸い寄せられるように近づくと、色々と新商品が!(春だから当たり前です。)
人なつっこそうで、ヒマそうなお姉さんが色々見せてくれて、いっぱい試供品もくれてどういうわけか私の買い物かごには「エビちゃんカラーのリップとリップライナーせっと」が入っておりました。恐るべし、Vドラッグ。今まで、モデル使用色って1回も買った事なかったんですよ!しかもエビちゃんって「あー、エビちゃんになりたいんだー、その顔でェー??」とか思われたら嫌じゃないですか。
でも、買っちゃいました。懺悔します。「モテ色をつけてみたかったんですわたし
格好がTシャツジーパンだから、効果のほどは解らないですけどね。気分気分。春だし

また新たな漬物を開発すべく、浅漬けピクルス?を作ってみました。ただ浅漬けを作る割合で塩を水を計って、黒胡椒、ローリエ、唐辛子と一緒に火にかけただけですが。
ほんの一瞬ゆでたカリフラワー、セロリ、きゅうりです。
不味いといけないので、ほんの少しにしました








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaorin)
2007-03-21 10:42:02
春はお洋服にしても化粧品{口紅}にしても
可愛い色やデザインが多くて引き寄せられるよねぇ{ドキドキ}
<色:#999999>(でも最近無職なのでかなり節約中{汗})</色>
私も何気にモデル色って買ったことないかも~。
でも「つけてみたい♪」って気持ちはよくわかりますわ。
春だし女のコだしいいのよいいのよッ{ルンルン}

ピクルスってマックのハンバーガーの中のイメージだったんだけど・・・
かおりちゃんのブログ見てるとおいしそうなのがいっぱい♪
イメージがだいぶ変わりました{ラブ}
返信する
Unknown (マル)
2007-03-21 10:54:59
<色:#999999></色>開花宣言も出ましたし、何しろ春ですから!
モテ色。惹かれますな~。
ピクルスもなんだかさわやかでよろしい。
さてお味は?
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-03-21 21:08:37
モテ色いいじゃないですかぁ~じゃ、peaceがオープンの際には是非チェックを入れときます{グッド}ついでにエビちゃん繋がりで、エビちゃん巻きなんてメニューはどうでしょ?まぁシュリンプロールなんですが☆あ、ダサイっすね(笑
できればズッキーニを使った付け合せの考案も願います。ズッキーニって美味しくないですか?
返信する
Unknown (まこ)
2007-03-21 21:31:23
ピクルス大好き{ハート}酢がすきだからいっぱい食べたい。
私も漬物の本を持ってて好きなんだけど安い酢だったのかあまりおいしく作れませんでした。昔だけど…

メイクいいじゃーん{アップ}気分も変わるし{ルンルン}
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-21 22:22:13
kaorinちゃんへ。私も収入全くなしだから、あんまり買い物しないようにしてたんだけどねー。この間、久々にファッション系雑誌を買ったのが引き金だね{キューピット}   もしかしてピクルスあんまり好きじゃないのかな。たしかに、あのハンバーガーに入ってるのはあんまりいただけないわね。開発に力を注ぎます{アップ}良い感じのができたらレシピをメールで送るわ!

マルちゃん、東京今年は一番乗りだって??去年はアナタと目黒でお花見したのよね{さくら}あの時はまだ、おなかが大きかったマルちゃん。しみじみ。
ピクルスはね、わりと良い感じに出来てました。でも、カレーとともに食べる、となるとちょっとあっさりしすぎかもなー。

ヒロさん。モテ色は良い色でしたが・・・つけたら別にモテ系じゃなかった!!それはワタクシの素材の問題です。ハハハ。
ズッキーニ、私も好きですよ。うちの両親が菜園で作ってる{ふたば}何か合うのが作れると良いなー。サンドイッチの具にも良いかも。
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-21 22:30:35
まこちゃんへ{ハイビスカス}最近は、わかくさプラザに行くたんびに「漬物保存食」の本を借りてるよ。古い本が、いい感じ。
そうかーお酢も重要だよね。私も安いのつかっとるわ!!
次回はエビちゃんリップ{ラブラブ}で行くよー。
返信する

コメントを投稿