Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ふしぎなお菓子

2007-05-11 23:14:12 | インポート
どうしても、" THE QUEEN " (スティーブン・フリアーズ監督、ピーター・モーガン脚本)がみたくて、
うちから車で1時間ちょっとの本巣市まで行ってきました。
驚いた事に両親もみてみたい、と言うので仲良く3人で。
両親はそれほどではなかったらしいですが、私はもう1回行きたいな、と思うほどのヒットでした。
エリザベス2世を演じている、ヘレン・ミレンの格好よさ、リアルさ。私は英語が良く解らないけど、台詞もぐっときたし。
時間をかけても、行ったかいがありましたそれに、やっぱり映画は映画館に限りますね!
しかし、この映画はアカデミー賞で主演女優をとっているし、作品賞、脚本賞・・・にもノミネートされたのに岐阜県では2箇所でしか上映されていませんマーゴ(隣町にある商業複合施設)がんばれ!

こういう映画は人が集まらないのでしょうか?私たちがみた回も、全部で10人くらいしか入ってませんでしたから。残念だなー。


夜、弟が帰ってきたのでケーキを焼きましたが・・・


良くなかったです。この間、今の本棚を整理していて見つけた、「軽食とおやつ」みたいな古い本のレシピ。下に、カッテージチーズと少しのバター、薄力粉などで作る生地を敷き詰めて、アーモンドの飴がけを流して焼きます。
弟いわく、「上と下が一緒になってない」母いわく、「フォークで切れない、下がういろう!みたい」とさんざん。私も、これらを合わせて焼く意味が良く解らなかったです。それぞれは、決して悪くないのだけれど。
あー!まだ、こんなに残ってますー

これの他に、今年初のスイカも食べちゃいました。映画の帰りに寄ったスーパーで、母が「買っちゃう?もったいないかなー」といいつつ購入。やっぱり、いつもいない息子が来るとなるとお財布が緩むようです。母の愛
すっごく瑞々しくて、シャキシャキしてて美味しかったー母の日は、お礼にご馳走を作ろう。


さっきまで4人で語り合ってましたが、弟は「明日7時半からソフトボールだからー」と名古屋へ帰っていきましたヤング!!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-05-12 12:36:23
マーゴじゃそういうのやらないですねぇ。ただでさえお客さんの入りが少ない映画館だもんな。以前、レイトショーとか平日の昼間に一人で見てた時が度々あったんだけど、一人だけの貸切状態なんてときがありました{OK}
夏にやる、ディズニーの「レミーのおいしいレストラン」っていうのを映画館で見たいなと思う今日この頃。。
返信する
Unknown (かな)
2007-05-12 15:06:09
エリザベス二世の映画、気になっていました。わたしはもともと凛とした女性が大好きだし、自分をしっかりもっていて、揺るがないのは、ぜひお手本にしたい(^-^)。
ひっそりみにいこうと思ってます^^。

すいかなんて、夏先取りの感じがすごくいいな。親って、子供のことすごく思ってくれてますよね。
母の日。少しは日頃の感謝の気持ち、伝えたいです(^-^)。
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-12 23:56:37
ヒロさん、マーゴって、そんなに空いてますか?1人だけって凄すぎ!私が冬に友達と行ったときは、めちゃ混みでしたけど。
みたかった「ディパーテッド」も、いつの間にか終わってしまったしなあ{ダウン}
その映画知らないっ!!お料理の映画なのかな?

かなさん。ぜひ、ひっそりみに行ってみてください{ハート}本当にエリザベス2世が、ああいう女性なのかは解らないけれど、とっても良かったです。
明日は母の日ですね{花束}「ありがとう」なんて、恥ずかしくって言えないですが、好物のものを作って、靴下をあげようと思います。

返信する
Unknown (ヒロ)
2007-05-13 21:48:09
ディパーテッドも面白そうだったよねぇ~。今週のレイトショーでスパイダーマン3に挑戦してみようと思ってますよ(笑)
「レミーのおいしいレストラン」は、こないだ映画見に行った時に予告でやってたんだけど、ディズニー系のCGアニメ(ファインディング・ニモとかそういうの)で、料理の下手なコックの作った料理を、グルメなネズミがコッソリ手直ししてすごく美味しい料理にするとかなんとか。。こっそり料理にマジックをかけるネズミって面白そうじゃないですか{ねずみ}?
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-13 23:31:30
ヒロさん。
「レミーのおいしいレストラン」は面白そうですねー。それはきっと、マーゴでも流行るでしょう{ルンルン}夏休み中の子供たちで!
私は、スパイダーマン3は、きっと行かないです。あのヒロインちゃんが苦手。
返信する

コメントを投稿