薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

ジェットストリームの新リフイル JETSTREAM Lite touch ink

2024年03月22日 | 日々

多くの方が使われているボールペンジェットストリーム。
さらに新しいリフィルが発売になったそう。
よりかろやかな書き味のJETSTREAM Lite touch ink
(ジェットストリーム ライトタッチインク)
という新リフィルだそうで、
その新リフィルを搭載した、
これまた新デザインのJETSTREAM 多機能ペン4&1と、
JETSTREAMシングルが発売されました〜

上記画像2点は三菱鉛筆HPより

今流行りのカラー展開ですね。

それぞれ購入してきました〜
購入したカラーは、
4&1がグラスグリーン(残ってたのはこれだけ)、
シングルがオフブラック。

どちらもスッキリしたシンプルデザインでいいですね。

私が持ってる多機能ペン4&1たちと一緒に。
新しいタイプのシンプルさがよりはっきりしますね。

特に多機能ペン4&1はこの形のペン先の方が私は好きです〜
左はカリモクコラボの4&1。
でも今までの4&1のペン先が金属なのに対し、
新デザインのペン先は樹脂。
軽くていいけどその分ペンの重心が上がってます。

ちょっと残念だったのがここ。
今までの方が質感高い…

全体的に女性向けのデザインですね。
長さも少し短いのが嬉しい。

実は今までの多機能ペン4&1はちょっと長くて…
私のペン置き場より少し大きいので普通には入らず斜めに置いてたんです。
なので短くなったのが一番嬉しい。
この新デザインだと今までのように、
持つところをラバーや木軸には出来ないでしょうから、
今までのものも継続発売なんでしょうね。

JETSTREAMシングルも、
今使っているものと一緒に。

こちらも新しい方はシンプルなデザイン。
長さもほぼ同じ。

新しい方もこの境目からペン先がラバーなのですが、
ラバーと一体化したようなデザインですね。

肝心の書き味ですが、
HPには…
従来のインクよりさらに筆記抵抗を減らし、
よりかろやかな書きごこちを実現しました。
またインクのボテや紙すべりをさらに改良し、
よりストレスの無い安定した筆記を提供します。
とあります。

私的には、今までのものがヌラヌラって感じだとすると、
Lite touch inkの方はスルスルって感じで、
比較すれば分かるよねって感じです。
でもLite touch inkは少しお高いので、
好みとコスパどちらを選ぶかですね〜

さらに、こんなキャンペーンも行われていますよ〜
応募しなくちゃ〜(笑)

上記画像は三菱鉛筆HPより


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CH-47チヌークにこんなものま... | トップ | 今年も他国との色々な共同訓練が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (ごろんた)
2024-03-24 00:19:02
心もかる〜く…体も(体重が)かる〜く
なってくれたらいいな!(笑

最近夜中までパソコンに向き合ってて
気づくとポテチやクッキーをバリバリボリボリ…
そんなこんなで…あっという間に3キロ近く
ボリューミーになってしまったごろんたです。

最近、全くパソコンで漫画を
描いていないのですが
下絵とか覚書として
紙に手書きでラフなんぞを…
以前はシャープペン主流でしたが
筆圧が結構必要なのが疲れてしまいまして
ボールペンでサラサラ描く方が
圧倒的に多くなりました。

書き味いいし、線もしっかり残るのは嬉しいですが
間違った時がちょっと…(フリクションではない、100均ボールペンなので)
それとインク溜まりができてしまうんですよね。
あれが…嫌っす。

きっとこちらのおたかい
ボールペンならば
書き味よし!
インク溜まりなし!
になるんでしょうね(^^)

以前 師匠のマネっこして
購入したボールペンですが
もったいなくて使ってないです……

あ、それとパワハラ対策に
(仲良しスタッフさんで攻撃されやすい人がいるので)
録音機つきボールペン購入してみたんですが
ボタン操作が簡単なんだけど複雑で
どうやって使っていいかいまいち……
007を気取って(?)いますが
果たして使いこなせるのかなあ〜〜〜なところです(^^;)
返信する
Unknown (堀倫)
2024-03-24 10:57:15
お疲れ様です〜

私も今プチダイエット中です〜
もうちょっと軽くしないと体が重くて。

気づくと3kgもって感じでしょうか〜
私は毎日体重計に乗っているんですが、
それでもついついじわじわ増えてしまって…
夕食後にコーヒーと、
家にある甘いものをつい食べてしまうんですよね。

ラフ書き等は私はホルダーって言ってましたが、
2mmシャーペンというのでしょうか、
私はついついそれを使っちゃいます。
でもボールペンは軽くサラサラ描いても、
はっきりと書けますからね〜
新しいフリクションペンはインクが濃くなってますから、
消せますしおすすめかもです。

たしかにインク溜まりは少ないような感じです。
でも新旧の違いよりペン先の太さ、
0.5mmか0.7mmかの違いが大きいような
ペン先の太いとすぐインク溜まりが…

大事なボールペンはしまっていてもいいのではないでしょうか〜
数十年前のボールペンでもちゃんと書けますし。
私も大事なこと書類に書くときに使いました〜

なんですと〜
録音機能があるボールペン!
まるで007みたいですね。
でも、そういったものを購入しないといけない職場環境に、
ごろんたさんはいらっしゃるんですね…
ほんと人間関係って難しいですよね…
ごろんたさんの録音作戦がうまくいきますように。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事