薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

第4師団創立64周年福岡駐屯地開設68周年記念行事に行ってきました(その5)

2018年06月08日 | ミリタリー
派手な模擬戦闘のあとは…
片付けが始まります。

このグラウンドで太鼓や音楽隊の演奏、
そして午後からだけの装備品展示やヘリコプターの展示もありますから。

ゴミや落下物はないか探します。



発煙筒や榴弾砲の装薬のカスなどでしょうか…
意外とありますね。



鉄条網の回収は大変そうです









敵役の隊員さんは迷彩服を雑な感じで染めてたんですね。





穴が空いたところを埋めてるんでしょうか…



11式装軌車回収車が〜〜



10式もバックしていきます〜



こんなときに頼もしい資材運搬車が〜





オマケです〜〜



皆さん暑い中お疲れ様でした。
一応記念日の一般開放中とはいえ、
お片付けは見せるためのものではないので隊員さんの目は隠してます。
ドーランされてるので、あまり意味は無いかもしれませんが。

(その6)のお展示編前半に続きます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4師団創立64周年福岡駐屯地... | トップ | 第4師団創立64周年福岡駐屯地... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝いしたい… (ごろんた)
2018-06-08 15:51:27
お疲れ様です♩

お片づけ編、やっぱり駐屯地によって違いがありますね。
小さいキャタピラつきの運搬車を使用されるとは。
リヤカーさんの出番がないのがちょっと寂しいですが
運搬車の方が一度にたくさん、素早く対応できますね。

適役さんの迷彩、どのようにして染めたのでしょうか???
まさかのスプレー塗料ぶっかけ????
まさかジャージで模擬戦出るわけにもいきませんから
仮装も大変ですね(^^)

あ…10式も後退して撤収ですか。3両もいたなんて…
すごい模擬戦でしたね〜〜〜〜〜〜
機動性能も見せつけ状態(笑)だったようですし
今回のこの模擬戦は長いこと語り草になるのでは!

そして今回も思うのです…
福岡駐屯地…見事に市街地というか住宅に囲まれてるんですね〜〜
高いマンションが…… 師匠、あそこにお住まいになれば
毎日グラウンドでの隊員さんたち見放題です!
一等地でっせ〜〜〜〜〜♩



Unknown (堀倫)
2018-06-08 17:09:47
お疲れさまです〜

そうだ!
みんなでお手伝いできれば、
隊員さんの負担も減らせるし早く終りますね。
でももしそれが可能となったら、
お片付けシーンが撮れないということに〜〜

お片づけ、駐屯地によって違いがあるんですね。
そういえば今回あまりリヤカーを見ませんでした。
車両投入は隊員さんラクでしょうね。でもなんだかリヤカーがますます絶滅危惧に…
いやいや動力が要らないリヤカー、
しぶとく働き続けてくれると信じています〜

敵役さんは水性塗料か何かでしょうかね〜
すいません、敵役さんに近づけなかったです…

10式が縦横無尽に走ってました〜
やはりバックが速い!
やはり空砲の迫力では74式の足元にも及びません(笑)
体験試乗もできる74式いつまで福岡に出演されるのか…

そうなんですよ〜
福岡駐屯地の北側は、
マンションに囲まれてるんです。
マンション購入のお金もないし、
入れるとしたら正門近くの新し目のUR。
でも此処もお高くて〜(泣)
でももし入居できたとしても、
写真撮りにのこのこ出かけると思います(笑)

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事