薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

灯ってないけど…昼のランタンフェスタ

2016年02月28日 | 長崎市出身なのよ


午前中降っていた雨も上がり、
母親の用事のついでに昼のランタンフェスタへ。
中島川沿いに散策してきました。
(ランタンフェスタは22日(月)まで)





多くの観光客で賑わっていましたが、私もその一人なんでしょうね。



ハートストーンの所には若い女性の人だかりで、一目で場所が分かります。


冬だからでしょうか、おばちゃんが売ってるチリンチリンアイスは発見できず。

中国って虎が大好きみたいです。


こんなお腹にはなりたくありません~(笑)


何年も使い回しされているみたいで、昼間のランタンフェスタは、所々淋しい感じも…。

眼鏡橋沿いの休憩用椅子にはこんなものが。
ここに足を入れて腹筋するには小さすぎる…
どんな使い方するんだろう、と思っていたのですが、
ただ単に眼鏡橋の形をしたしきりでした(笑)


本当はこの時が下見で本番の夜にも行くつもりだったんですが…
お疲れモードで…実家で四十九日の準備。

悔しいので昨年のランタンフェスタ(湊公園会場と唐人屋敷跡会場)の様子をリンク。
やっぱり夜でないとね~(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け付け警護、原則として部... | トップ | じんりゅう、3月7日始動 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (ごろんた)
2016-02-28 13:32:38
雨がやんでくれてよかったです~~。
ランタン祭り、昼間でも面白そうですね!
ランタンは灯りが入ったほうが見栄えもしますし
ロマンチックですが、どうしてどうして、
昼間のランタンもなかなか味がありますよ~~~。
どういう作りをしているのか見られて、面白いですね♪

二枚目のお写真は、最初「ん???木???」と
錯覚したのですが、水面に映ったランタンだったんですね~
面白い画を切り取られましたね~~さすがです(^^)
ハートストーン、初めて見ましたよ!
何かおまじない的効果とかあるのでしょうか??

中国人は虎を好みますよね。強いからでしょうか?
中国語に「虎のような母」を意味する言葉がありまして…
母は強し!そして恐し!という処でしょうか。
おそろしい国家であります(?)

夜にお祭りを楽しめなかったのは残念でしたね。
でもまた次回!すんごいカメラを持って
撮影に行っちゃいましょう~~そうしましょう~~♪♪♪
返信する
Unknown (秘密方面隊モニター)
2016-02-28 14:52:23
異世界に紛れ込んだような
夜と昼の世界をありがとうございました。
昼のも幻想的でよかすね~

大阪のオバちゃんもヒョウ柄が大好き。
長崎のオバちゃんはどんな感じでしょうか。
チューリップイベント行きたいです( ´ ▽ ` )

時間帯の空きにホワイトデーのプレゼントを
かってます。堀倫さんは奥様の決めましたか。
お嬢さんにはおそ松さんグッズですね(笑)
堀倫さんには「メルモちゃん」の
赤いキャンディーをヽ(・∀・)ノ
ほそマッチョ用に(笑)

14日の内訳は女性70%,男性30%
男性へのお礼に毎年悩みます(・∀・;)
堀倫さんはどうしてるんでしょ?
返信する
Unknown (堀倫)
2016-02-28 22:24:28
>ごろんたさん

なんとか雨が止んで撮れたのですが、
航空機もですが、やっぱり天気が良いのがいいですね。

2枚目の、わかりずらいですよね、すいません~
お見事です、その通り石橋の手摺の間から覗いた水面です(笑)
ここに限らずグラバー園など、あっちこっちにハートストーンが仕込んであります。
そのいずれもが、探さなくても人だかりで分かるという…(笑)

「虎のような母」ですか~
あちらでは虎にならないと世間を生き抜けないのでしょうか~
華僑の方々が世界に広がるのもわかるような気がします。

すんごいカメラ欲しいですけど、
やっぱり重たいのと先立つ物が~(笑)
1年後まで欲しい気持ちが続いていれば…ですが。


>秘密方面隊モニターさん

夜はかなり幻想的ですが、昼間はちょっと切ない感が拭えません(笑)
長崎のおばちゃんは…どうなんでしょう。
ほとんど周りが観光客の所ばかりで~

ホワイトデーのお返し全然考えてないです。
今回はにいつもは合わない親戚から
ゴディバ貰ってしまいました。
お返しどうしようか悩み中です~
といっても秘密方面隊モニターさん程貰っていないので楽だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

長崎市出身なのよ」カテゴリの最新記事