薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

コメダ珈琲店福岡東那珂店11月10日オープン&ハロウィンスイーツ

2014年10月31日 | 日々
ホークス日本一~!
おめでとうございます。
9回表どうなる事かと思いましたがなんとか勝利。
最後がちょっぴり後味が悪かったですが(笑)

先日、仕事帰りに激安スーパーのルミエールに寄った帰りに、新しいお店を発見。
夜だったのではっきりとは分からなかったのですが、
何となくコメダ珈琲っぽかったので調べてみたら、
福岡東那珂店11月10日オープンになっているじゃありませんか~。
星野コーヒーは行ったけどコメダ珈琲は未体験。
東区の八田にあるみたいなのですが、わざわざ行くのもね。
ここだったらルミエールの帰りにふらっと寄れますね。
待望のシロノワールも食べてみたいし名古屋発祥のモーニングも。
だけどコーヒーが420円…。
セブンイレブンで100円コーヒーが飲める今、
美味しさが違うとはいえ堀倫家では気軽に寄れる価格じゃないな~。



セブンイレブンの100円コーヒーが出てからでしょうか、
我が家では最近コーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れてます。
コーヒーミルは大昔、独身の頃に買っていたもの。
下が密封ガラス瓶になって保存できるようにはなっていますが、
香りがもったいないので使い切ってます。
豆はこれまた地元に愛されるスーパーマルキョウで、
金曜日の半額コーヒー豆を購入(しかも一番安いの)。
そんな安いコーヒー豆でも、挽いてすぐ淹れたコーヒーはやっぱり格別です。
面倒なのでほとんどインスタントコーヒーで済ませてますが、
時々我が家に美味しそうなスイーツが来て、
時間にゆとりがあったらやる気が入って、ガリガリッと挽いてコーヒー淹れてます(笑)





今日は堀倫家の定番シャトレーゼでハロウィンのスイーツを。
ハロウィンの和菓子、本当はネコ、オバケ、カボチャの3個セットなのですが、
残念ながらカボチャが売り切れ…。
代わりといってはなんですが、串に刺さっているだんごは秋限定の豊作団子。
奥のロールケーキはパンプキンクリームが美味しかったハロウィンロール。
一番奥は鉄板のふんわり厚切りロール。
カボチャもあんこも苦手な長女用(笑)

来週のカンブリア宮殿はシャトレーゼですね~。
見とかないと(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水陸機動団1年前倒しだそうで | トップ | MAMOR12月号特集タイトルが衝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホークス日本一☆ (すず)
2014-10-31 18:07:13
最後の最後、9回にはドキドキしましたねぇ。
でも勝って日本一になって、ほっとしました。

ハロウィ―ンスイーツって可愛くて食べるのがもったいない
遠賀にある激安スーパーへ月に2度程行きます。
自宅からは遠いのですが、チラシを見ると安いので、
時々覗いてみたくなるんです
返信する
祝ホークス日本一 (堀倫)
2014-10-31 19:13:54
9回表1アウト満塁にはもう心臓がバクバクで…
実は、もう見れずにチャンネル変えたんですよ~
で、チャンネルを戻したらホークス優勝~日本一~って…
恥ずかしながら、最後どうなったかはスポーツニュースで知りました(笑)

秋はスイーツ好きにとって、嬉しい悲鳴です(笑)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事