薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

シエンタ納車日決定~♪

2016年06月06日 | タイヤが4つ


週末ディーラーの営業さんから電話がありました。
今までも月に1回はお電話頂いていたんですが、
やっと堀倫家のシエンタが今月半ばに工場で出来上がるとのことで、
引き渡し出来るようになるのが7月の最初の週末だそう。

ブルーメタリックのガソリン7人乗りG。
初めて色が濃い車にしました。
一番期待しているのは燃費でしょうか。
流行りのハイブリット車では無いですが、
高速道路での燃費はハイブリッドとガソリン車の差は、
少しみたいなので(笑)

今回のシエンタは堀倫家の車にしては、
珍しくオプションを幾つか付けました。
逆を返せば最近のトヨタはオプションをつける前提の設定かも。
ヘッドライトもLEDランプパッケージに。
最近のディオンのハロゲンランプが暗く感じる事が多いので。
もちろんToyota Safety Sense Cも。
過信はしませんが付いてるとディオンより安心感があります。

あ~~長かった。
覚悟の上の契約だったのですが本当に長かったです…(笑)
契約したのが3月最初の週末だったので、
丁度4ヶ月ですね。
それでもネット上では普通かちょっち早いくらいの納車っぽい。
納車日が決まって、これで指折り数える事が出来ますよ~(笑)

営業さんにブログ掲載の承諾を得ようとしたら、
逆に宣伝して下さい~って言われちゃいました(笑)


画像は福岡トヨタ博多店HPより

購入したのは福岡トヨタ博多店。
新しく綺麗で天井も高く広々としたディーラーさん。
シエンタはここで取り扱っている中では2番目にお安い車種。
なもんで停まっている車も高級車ばかり…
大衆車の堀倫家にとってはちょっち居場所が無さげな感じですが、
ここが一番お安く買えたので(笑)

最近やっとこちらでも、新型シエンタをよく見かけるようになりました。
あと1ヶ月弱、楽しみだ~
ディオン号あと少しだけどよろしくお願いします。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NATO­の戦車競技会 | トップ | MAMOR7月号から »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパかいちゃん)
2016-06-06 19:59:00
納車の日が決まったんですね(^^)長かったですね(^_^;)町中ではちらほらと見かけるようになったので、納車期間はそんなかからないかと思っていたのですが、新型シンエンタ、人気ですねぇ(。・∀・。)ノ
子供がいたり、高齢者がいるとどうしても自分が乗りたい車からはかけ離れていくばかりですよねぇ(笑)車好きからしたらヤレヤレな感じです(笑)
返信する
よかったですね~~ (ごろんた)
2016-06-06 21:10:14
シエンタ♪シエンタ
♪♪
7月ですか~~あとちょっと!ですね(^^)
これで快適におでかけできますね~
納車日までワクワクしちゃいますね♪

友達は初めて車を購入した時、しばらくは
シートにかかったビニール外さないで乗ってました。
変だからやめなよ~~と皆に言われても
なかなか外せなかったそうです…気持ちはわかるんですが…(汗)

それにしてもシエンタ君、
こうして見ると、なんか凛々しいお顔してませんか?
こう、眼差しがするどいというか
男前ですなあ~~~♪♪♪

ディオンさん、お疲れさまでしたね…
あと少し、堀倫さんとご家族をお願いしますね~~
返信する
Unknown (堀倫)
2016-06-06 22:24:56
>パパかいちゃんさん

長かったです~(笑)
最近ちらほら見かけてきましたね。
5月も普通車販売台数3位だそうですよ。
私は本来バイク派で、車は移動手段と考えているので、
燃費重視&私が乗り降りしやすいシエンタになりました。
パパかいちゃんさん、車にお詳しそうですね~


>ごろんたさん

やっと納車日までカウントダウンできるようになりました。
私もさすがにビニールは剥がしますよ、
というかディーラーさんで剥がすんじゃないでしょうか…

この車見る角度で印象が変わるんですよ。
真正面だと気が抜けたような顔。
ちょっとななめだとつり目が目立って、
ちょっぴり精悍に(笑)

13年以上乗ってきましたから、ディオンには愛着がありますね。
シエンタもできるだけ長く乗り続けようと思ってます。
私の方が先にダメになるかもですが(笑)
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2016-06-07 09:05:35
パパかいちゃん、若かりし頃、半年ぐらいでしたがN社のディーラーで営業をしていました(笑)
後に少しマイナーな国家資格を取得してぼちぼち仕事に勤しんでおります(^_^;)
バイクがメインですかー(^^)パパかいちゃんも免許を取りたいと思っているんですが…先立つ物がね…(^_^;)
返信する
Unknown (堀倫)
2016-06-07 12:41:50
やっちゃえ○○、の所で営業されてたんですね~
国家資格をお持ちとは凄いですよ。
私に国家資格なんて…何もありまっしぇ~ん。

バイク免許は車より先に大学時代に取りました、
中型免許なんで400ccまでしか乗れませんけどね。
厳密には400cc未満ですか(笑)
返信する
カッコいい顔付き! (くちかずこ)
2016-06-07 13:02:01
新車、楽しみですね。
くちこんちも、Fitのhybrid車も、結構待ちましたよ。
でも、燃費は抜群です。
Fitの4WDからの乗り換えで、赤から青にしました。
因みにサメ氏の車もFit4WDなんですよ。
サメ氏の車は年数にして7年位かなあ?
でも、十数万キロ走っています。
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2016-06-07 13:08:45
そうなんです(笑)でも営業マンは不向きでした(笑)
専門学校で1年間だけ一生懸命に勉強すれば、取れる資格でした。医師や看護師に比べれば、楽な方なんですけどね(^_^;)
中型免許で良いから取得したいなと思う、今日この頃です(笑)
返信する
Unknown (堀倫)
2016-06-07 17:50:07
>くちかずこさん

カッコ良く見えるのはこの角度だけだと思います。
新型シエンタ、ハイブリッドではないですが楽しみです~
実はFitも最初の頃は候補に入ってたんですよ。
結局シート靍が高くないと私が乗り降りしづらいって事になって…。


>パパかいちゃんさん

1年間一生懸命勉強されたんだから凄いですよ。
私なんか勉強嫌いで資格無しですから~
自動車学校で大型が取れるとあって、最近中型試乗はいまいちです。
400はボロボロ、250がなんとか少しずつ元気になってきた感じでしょうか。
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2016-06-07 20:06:18
多分、その時1年間がパパかいちゃんの人生三十数年間の人生のうち、1番勉強したと思います(笑)資格取得後も資格関係の仕事に従事しているので、やれ法改正だ、新しい制度ができましたとか、勉強からは逃げられないのでした(笑)
確かに最近の250は魅力的に車種が多いですよね!250以上は維持費がなぁ…と思ってしまいます(^_^;)
返信する
Unknown (堀倫)
2016-06-07 21:50:37
資格を持って仕事をされてるってなんだかカッコ良いです。
私の仕事なんて資格無いですから、
いやあったらこの職につけてないかも…(笑)

普段使いだったら250ですね~
高速道路は苦手ですが気軽に乗れるし車検も無いし(笑)
単気筒だったらプラグ交換も1本で済みますし~
車に無いチェーンのメンテが面倒でしょうか。
返信する

コメントを投稿

タイヤが4つ」カテゴリの最新記事