薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

塩田津のMILKBREW COFFEE

2022年07月09日 | 日々

昨日、安倍元首相が演説中凶弾に倒れお亡くなりになりました。
安倍元首相は日米関係をより強固にさせ、
安全保障も日本のために真剣に考えられていた方でした。
また韓国に対して初めてNOと言えた方でもありました。
念願の憲法改正を前に凶弾に倒れ、無念だと思います。
ご生前のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。

 

ここがナカシマファームさんが営まれているカフェ、
MILKBREW COFFEEさん。

塩田津の土蔵を生かしたお店で、
街並みに溶け込みつつもおしゃれな空間に。

段差があるので私は外で、
奥さんに中を撮ってきてもらいました。

むっちゃオシャレっす。

珍しいミルク出しコーヒーや、
ナカシマファームさんの牛乳で作られたソフトクリームもいただけます。

奥さんはソフトクリームを。

私はミルク出しコーヒーMILKBREWを。

MILKBREWは初体験の風味、
ソフトクリームは濃厚で美味しゅうございました。

この牛乳から作られてます的なカード。

私たちがお店の前の日陰でいただいていたら、
お客さんが次々と〜

塩田津観光を支えていくお店になるのでしょうね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新哨戒艦、ジャパン マリンユ... | トップ | リムパック2022 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はつたか)
2022-07-09 12:57:48
こんにちは。
ま、お洒落なお店!
さぞや美味しいことでしょうね。
ソフトクリームも永いあいだ食べてないなあ・・
安部さん、当日は長野で遊説の予定が変更になって、奈良に来られたとか?
運命って、そういうものなんでしょうね。
夫人も辛いでしょうねえ・・
Unknown (堀倫)
2022-07-09 17:26:01
こんにちは。

オシャレなお店だったんですが、
残念なことに段差を登れず、
お店の前でいただくことに。
美味しゅうございました〜

運命ってあるんですかね…
奈良に変更になったそうですね。
でも犯人は安倍さんを付け狙ってたとか…
急な事で最初はバタバタですが、
落ち着いてきてからどっと来ますからね…
選挙だし、これからも大変だと思います。
食べたいっっ! (ごろんた)
2022-07-10 10:50:03
お疲れ様です〜〜〜〜
しゃれおつなお店ですね〜〜〜〜
う〜ん…やっぱり九州、ええところですな!
冷蔵ケースの使い方が…
パッケージのシールのデザインが…
コーナーを使用したディスプレイが…
素敵すぎる〜〜〜〜〜〜

コーヒーっぽくないところがいい!!!
ミルクもメインだからだとは思うんですが…
カフェとかコーヒーを扱われるお店って
大抵…クラフト紙の茶とかが多くて
そんでもって渋めが多くて
カラフルなシールってお目にかかったことないんですよ〜〜〜〜
コーヒー=茶色?だから???

こういう色の使い方、目から鱗っす。
ぜひこういうの提案したいですが…
お客様たちって結構「他のお店」参考にして
冒険しないんですよね…
「あそこのあのクラフトの袋に白いシールで
文字だけで〜〜」とか
かっこいいところの見て真似しようとして
個性がなくなり(笑)どこのお店も似たような感じに…

ところでショーケースの中のものが
めっさ気になります…
なんかお高そうでおいしそうなものが…
綺麗に並べられてると、欲しくなりますね。

土蔵ってどうしても高さあるんで
甥っ子くんも、父も無理なんですよね…
蔵の街にはよくありがちなんですが
ごろんた、乱視なので段をよく踏み外すんです…
怖いです…バリアフリー希望します……
Unknown (堀倫)
2022-07-10 16:42:53
お疲れさまです〜

古い蔵をリノベしてオシャレっす。
この日は暑かったので、冷たいものが美味しゅうございました。
なんとか上りたかったんですが、段差が…
丈夫な手すりがあればなんとかなったとは思うのですが、
手すりが無い方がオシャレですからね。

ミルクやコーヒーを扱うお店だと、
どうしてもナチュラルな方向に行きがちですよね。
もうそれは当たり前で、
さらに先に行こうとされてるんだと思います。

ショーケースの中は…
私が直接見たわけではないのですが、
ナカシマファームさんのチーズやヨーグルトなのだと思います。
少ししか置いてないと、
お高くても納得してしまう効果がありますね。
残念なのが、この塩田津。
イマイチ人も通りが少ない…
観光地としてはまだまだって感じなんです。
次回は塩田津の紹介、
頑張って有名になって欲しいです。

土蔵って夏冷たく冬暖かいってイメージがあるので、
こういったお店にはいいかもですね。
でも天敵の段差が〜〜
多くの方が段差に苦労されてるんすね…
ごろんたさん乱視なんですよね。
私もだんだん乱視が強くなってきてる感じが…

昨日も義母の誕生日のお祝いで食事に行ったお店は、
ちょっとした段差が多かったです…
店内は杖で行ったんですが、
席に行くにもトイレに行くにも、
トイレの中にも段差〜〜(笑)
義父も目が悪くなったので、
義父がトイレのときは奥さんがついて行っててました。
ネット情報ではなかなか分からないですね。

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事