薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

天気が良いと気持ちいい~ 外海をドライブ

2016年03月25日 | 日々


親爺はよく夫婦でドライブや旅行に行くのが好きな人だったので、
旅行記のファイルだけでもこんなに…(一部です)
母もドライブ好き。



なもんで天気も良かったし、ちょこーっとですが西彼杵半島一周ドライブに~
母はドライブ好きなのですが、本当に車に乗っているのが好きという…
車から降りて見たりするのはどうでもいいみたいで…乗りっ放し(笑)

外海の海岸沿いのこのルートはドライブに最高です。

遠藤周作文学館からの眺めは綺麗でした~
入館してないけど…



霞んでたけど…遠くに見える島々。



奥の一番大きな島がブラタモリ長崎後編に出た池島です。






入り口が判りづらかったけど出津教会にも~
世界遺産登録を目指している、長崎の教会群とキリスト教関連遺産の一つ。
外観の撮影はOKですが内観は×。
長崎を舞台にした映画「解夏」のロケ地にもなってます。

こちらには詳しく説明してくれる長崎市の職員さん(おそらく)と、
アンケート係のバイトの大学生のにーちゃんの2人で対応されていました。





このバイトのにーちゃん、福岡の大学からバイトで来てるそう。
え、香椎に住んでるんですか。
私も大学時代は香椎に住んでたので、ひょっとして大学は…え、私と一緒!
私は卒業していませんが~(笑)
え~~~しかもプロ研!!
あぁ、実は私もプロ研が出来る前にやってたんですよ~。
と話が弾んでしまいました。
私のリングネームは、ザ・グレートダイブツ(笑)
得意技は後光固め。
ちっとも痛くも何ともない技?って感じです。
なもんでフィニッシュホールドはフィッシャーマンズスープレックス。
だって投げやすいから…小林邦明さんごめんなさい~。

私の頃はまだ有志一同って感じで、
頭数も少ないので産大だけでなく福岡の学生プロレスの活動としてやってました。
いや~しかし、こんなところでこんな繋がりに出会えるとは思いませんでしたよ~

しかし天気が良いと、何をやってもそれだけで楽しいですね。


そして…
親爺の納骨に立ち会えなかったのでお彼岸ということもあり、
時間は掛かりましたが、なんとか登ってきました~




福岡の自宅周りも桜こそまだですが花ざかりです~。





今日は娘の卒業式。
娘も女子大生定番の袴姿なのですが、
最近は小学校の卒業式も袴姿の子がいるとか…。
親がさせているわけでしょうがビックリです~
そういえば逆に大学の卒業式では仮装したりする所もあったりするみたいですね~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装輪155mm榴弾砲の開発、う... | トップ | ペトリオットPAC3、防衛省に常駐 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行ドライブでしたね (くちかずこ)
2016-03-25 21:23:40
くちこも、今日は、ママ友達と、ドライブして温泉。
露天では、やっと桜が数輪咲いていました。
湯の中は、姥桜軍団が、姦しく・・・
五月は、佐世保二泊しますよ。
返信する
Unknown (堀倫)
2016-03-25 22:51:53
花見風呂ですか~良いですね。
のんびりされましたか~

5月にハウステンボスでしょうか、
きっとチューリップが咲き誇っているんでしょうね~。
返信する
春うらら~~♪ (ごろんた)
2016-03-26 00:23:03
春の日差しでいっぱい!気持ち良さそうですね~♪♪
御母堂様は、スピード感がお好きなのでしょうか?
車に乗っているのが楽しい、とは羨ましい~~
三半規管が弱い自分としましては、乗り物酔いが怖いので
なかなかドライブを楽しめません…とほほ。

堀倫さんがプロレス研究会にいらっしゃったなんて!!
なんか想像できません…穏やかな方と勝手に想像しておりましたので
きっと、写真部とか映画研究会とかそっち系かなあと
思ってました~~(^^)
プロレスかあ…鉄の爪兄弟とかブッチャーさんとか
タイガージェットシンさんとか…懐かしいなあ…

父がプロレス大好きでチャンネル争いに負けた子供は
仕方なく一緒に見る羽目に…おかげで、小学校で男子との会話に事欠かず。
(いいのか悪いのか)

後光固め!とは!!! 
なんとな~く分かるような分からないような??
でも優しそうな技。最後に敵は改心するのですね。
そして極楽浄土へ……えええええっっ!!??違いますがな~~

お嬢様ご卒業おめでとうございます!
天国のご尊父様(お嬢さんには御祖父様ですね)も
晴れの日を喜んでいらっしゃる事でしょう。
とりあえず一安心ですね(^^)

今の卒業式って派手ですね~~~と思いましたが
自分の高校時代、卒業式がかなり派手でロングドレスや
紋付袴とか、まさに結婚式会場のようでした。

自分は…袴姿にブーツを合わせて「ハイカラさん」になってましたね。
うわああ…今考えると立派にコスプレではありませんか!!
どわああああ恥ずかしい~~~うきゃ~~~~
(今なら自衛官の格好する!絶対に!)
明日は地本でN一曹にお別れして参ります。
堀倫さんの「ミスター陸自大会」提案して参りますね!
返信する
Unknown (堀倫)
2016-03-26 16:41:09
天気が良かったので気分転換になりました~

スピード感というか、自分は何もせず座ってて、
周りの景色が変わるのが好きみたいです。
ごろんたさんドライブ苦手だったですか~
私もコーナー攻めての飛ばす車だったら無理かもです。
のんびり走る派なので高速道路最高速度120km化に、
少しビビっております(笑)

タイガージェットシンとかブッチャーとかご存じなんですね~
昭和プロレス派としては嬉しいです~
最近はイケメンレスラーが沢山いるみたいでさっぱり判らんです…。

ごろんたさん、高校の卒業式はそんなに派手だったんですね~。
私の高校の卒業式は制服でした…。
どんどん派手になっているんですね~
うちの娘は袴に草履だったそうです。
自衛官の格好の方が絶対コスプレ度がたかいと思いますよ~~
ちなみに娘が帰ってきたのは今日のお昼でした(笑)

お会いしたことは無いですが、
N一曹にによろしくお伝えください~って、
この時間じゃもう遅いですね…。

今日の暖かさでだいぶ桜も咲いてきたみたいです。
来週末が花見日和になりそうです。
返信する
お疲れさまで~~す (ごろんた)
2016-03-26 22:06:29
イケ麺…でなかったイケメンレスラーって
存在するんですか! 知らなかったです~~

うちの高校は普段から私服でして、親御さんたちが
「お金がかかるので制服に」な~んて要望も
あったようですが私服が売りの学校でもあったので
生徒の要望そのままに私服が続いております~~
(松本市の公立高校は私服なんですよ)

N一曹にお会いして参りました~~
もう、ひっさびさの地本だったので時間の経つのも忘れ
N一曹が勤務中だという事も忘れ
ひたすら自衛隊の空気に浸りながらお話して参りました!
もちろん!!!!!
堀倫さんのお話も出まして、「とても謙虚な方ですね。素晴らしいです」と
おっしゃってましたよ~(^^)

ミスター陸自大会についてお伺いしてみました。
似た様な大会自体はあるらしいのですが、格闘技系、射撃系など個別のようです。
重ねて「サスケみたいな!色々な競技種目を加えて一度に!
そして我々はそれを見たいのです~~」と申し上げました。

上の方が話がわかる方で、且つ自衛隊が目立っても波風が
立たない世間であれば可能…という事のようです。
難しいですがいつか!!!実施して欲しいですね~~♪



返信する
Unknown (堀倫)
2016-03-26 23:09:15
今はイケメンレスラーの女性ファンが多いみたいで、
私がプロレスが好きだった時代とかなり違うみたいです。

高校は私服だったですか~。
長野県は凄いですね。
クリエイティブな高校だったんですね。
私が通ってた高校は、昔と違って新しい制服になってます(笑)

ええ~っ、私N一曹に素晴らしいだなんて…
嬉しいです~
ミスター陸自に推薦枠があれば必ず私が~
ってそんな力ありませんが…

ミスター陸自大会に似たような大会。
今日届いた最後かもしれない朝雲に、
その大会で優勝した隊員さんの記事がありました。
連隊レベルで行われてるみたいで、
全国大会だとやはり難しいみたいです。
でも、サスケ陸自版があったら面白いですよね。
4年に一度ほどだと自衛隊オリンピックみたいで楽しいかもですね~。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事