薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

NYキャラメルサンドのショップ 福岡に熱烈希望

2020年01月25日 | 喰う

今までお土産お菓子の中で私が一番好きだったのが、
地元博多、明月堂の通りもん。

でも最近…
東京のハイカラなメリケンさんっぽいお菓子が好きになって…
NYキャラメルサンド〜〜♪
こりゃうまかばい(笑)

でも福岡には販売してるお店が無かとです。
なので息子が帰省時に買ってきてもらったりしてました。

東京駅や羽田空港の面瀬は行列とか…
娘はチョコレートが苦手なのでプレスバターサンドが好きだそう。
これなら博多駅にお店があるとばってんね。

サクサククッキーにチョコとキャラメルで美味しい。

NYキャラメルサンド好き〜〜って言いまくってたら…
食べないし賞味期限近づいてるしどうぞ〜
って1箱戴いちゃいました(笑)
今年は他にも新年早々いただき物が多い。
良い年になるのか、その反動で悪いことが…?

痩せないかんとけど甘味欲が〜〜(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野防衛大臣も降下! | トップ | 航空宇宙自衛隊⁉ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが… (ごろんた)
2020-01-25 14:49:26
お疲れ様です〜〜

これはもう間違いなく!
おいしいですよね(^^)
チョコとクッキーとキャラメル!
王道の組み合わせですね〜〜〜

まだ食べたことないっす…
福岡ならば、美味しいお菓子を売っている
お店がわんさかであろうと思いますが
長野県は…美味しいお菓子を売るお店は…
う〜んないですね!(^^;)
有名なお菓子を取り扱うお店もないですが
有名なお菓子を作り出すお店もないのが現状でして

昔ながらの和菓子屋さんには「地元で有名」な
お菓子はあるにはありますが
今となってはどこでも似たようなものが…
お年を召した方向きなものが多い…
という状態です〜〜〜〜

羽田空港…行くたびにお菓子屋さんが増えてるような…
通販でも買えないお菓子が時に売ってたりするんですが
飛行機に乗る前だと買えません。
飛行機降りてからも、ほぼ早歩きで空港を抜けて
JRまっしぐらなので……買えません……ううううう

今度こそ「羽田空港に遊びにいく!」と決めてますが
なんかお金もったいなくて…えへへ
どうせなら飛行機に乗って旅立ってしましたい〜〜〜〜
展望台もありますが、民間機だけではちと不満でごじゃります

昨年12月羽田で見たのは…チョコレート専門店
ル・ショコラ・アラン・デュカス という舌をかみそうな名前のお店
ここのディスプレイが素晴らしく、まるで宝石店のようで…
でも!!なんも買いませんでした〜〜〜お高いよ〜〜うははっっっ
庶民の舌にはチョコはお安かろうが、ほぼなんでも美味しく感じるのでありますっっ♪♪
返信する
Unknown (堀倫)
2020-01-25 16:42:45
お疲れ様です。

チョコとクッキーとキャラメルの塩梅が絶妙で〜(笑)
このNYキャラメルサンド、東京駅や空港の各ターミナルで販売してるそうなのです。
羽田空港限定で4個入りパッケージもあるのでお試しでいいかもですね。

福岡にもまだNYキャラメルサンドの販売店無いとです〜
やっと出来たと思ったら、
食べ過ぎてもう飽きた…
って事にならないようにしないと(笑)

最近飛行機に乗ってないのでわからないんですが、
羽田空港も新しくなってるんですね。
福岡空港も最近フードコートが新しく出来て、
ゆっくり行ってみたい〜と思っているのですがなかなか…
毎日福岡空港の横通ってるのに(笑)
やっぱり価格設定がちょっとお高いんですよね〜
と思ったらなんですか〜
ル・ショコラ・アラン・デュカス!
難しい読みなのでコピペしましたよ(笑)
名前からしてお高そう…
黒ベースのジュエリーショップみたいっすね。
羽田でないカフェの店舗も洒落乙っす〜。
ここのアフタヌーンティーセット、嫁さんが食いつきそうですが、
よんせんごひゃくえん〜〜(笑)

自分もロイズで充分&最高レベルの舌なので、
味の違いが私にはわからないかも〜
でも食べてみたいので娘の出張時お願いしてみます。
きっと無理でしょうね〜
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事