薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

うまか〜〜ちゃんぽん、田主丸の「つつみ」さん

2020年09月11日 | 喰う

 

以前久留米市内でレストランをされていたそうですが、
最近田主丸に移って、
ちゃんぽんとかつ丼のお店をオープンされたそうです。
たん内はテーブルの間を広げて営業されてるみたいです。
ブログ的にはちゃんぽんとかつ丼両方出すべきなのでしょうが、
ちゃんぽんが無性に食べたくて、全員ちゃんぽん〜〜(笑)

来ましたちゃんぽん〜
お野菜沢山〜〜♪
最近お野菜が高騰してるから食べたかったんだよ〜〜
ガツンと若い人が好むようなこってりスープではなく、
あっさりマイルドだけど深みがあるスープ。
そのスープが麺に程よくしみしみです。
見た目よりボリューミーでお腹いっぱいっす。

ご夫婦で営まれてらっしゃるのですが、
なんと調理されてる大将は各テーブルでさり気なく声を掛けて来られて、
とても良い雰囲気。
奥様もさり気なく気を使われてます。

あ〜野菜が美味しい〜〜♪
美味しゅうございました。
また果物を買いにここら当たりに来た時は寄らせていただきます〜〜
と思ったら、

なんと帰り際に…
ビールいただいちゃいました〜!
なんと一人につき1本!
しかも…
エビスですよ!
ありがとうございます〜
大事に飲ませていただきます〜
ってちょっとしか飲めないけど(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つよい、うまい、自衛隊・精... | トップ | グアムで日米防衛相会談〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯テロ〜 (ごろんた)
2020-09-11 17:45:44
お疲れ様です〜〜〜

もやしがどっさり!!おいしいですよね〜〜
スープがたっぷりとからんで〜
麺と一緒にいただくと、シャキシャキ
ツルツル〜〜〜ずずずずず〜〜〜♪
あ〜〜〜
食べたい…

麺は飯テロの中でも爆弾級。
得にラーメンは超弩級!
写真を見ただけでお腹がほんとに空いてくるのが
不思議なんですけど…
お腹がいっぱいであっても、同じように
写真ちょっと見ただけで、お腹がグ〜〜〜~

まあ…大将が、「いかがですか〜?」みたいな感じでしょうか?
細やかなお心遣いですね♪
ご夫婦でこじんまり♪ほのぼの、そして美味しいお料理…いいわあああ…

そしてお土産がエビスビール!!!!!
高いのに!!!!!!!
これは…唐揚げがいいですかね
それとも…モツ煮?(食べられないけど)
カマンベールを焼いて…
蒸し鶏と梅肉和えとか?
どっかの漫画から拾ってきた料理名を
並べてみました(^^)

最近、クラフトビールにちょっと凝ってまして…
でもプリン体が上がってしまうので
痛風持ちではないのですが、気をつけてます。
なんでも思いっきり食べたいなあ、飲みたいなあと思うのですが
だんだんと健康に気を使うようになってきて…
さらには…胃袋がちょっと小さくなった気がします。
これが…老化というものでしょうか〜〜〜〜♪
返信する
ちゃんぽーん! (はつたか)
2020-09-11 19:11:58
お疲れ様であります。
大阪もそろそろ秋の気配が・・
夜は窓を開けて好い具合です。
虫の音など聞きながら眠るのは、ひとつのヨロコビですな。
ちゃんぽん、いいですね!
リンガーハットさんへ時々行ってます。
ちゃんぽんとカツ丼かぁ・・
若い頃は完食してました。
もう落ちぶれたモンですわ(笑)
ビールはエビス、サッポロ黒ラベル、キリンラガーが好きです。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-09-11 20:32:00
>ごろんたさん

疲れ様です〜

長崎のチャンポンも良いのですが、
各地の地元チャンポン美味かです〜
いい感じの火の通り具合のシャキシャキ野菜。
スープが染み込んだモチモチ麺。
庶民の麺料理なんですが食べた後は満足感でいっぱいに。
野菜がいっぱいだから罪悪感も皆無(笑)

全席のお客さんに、
大将が気さくに話しかけてこられるんですよね〜
対コロナで入り口も開けたままで開放感もあって、
なんだか和やかでいい雰囲気〜
なのでまたここらへんに来た時はこちらで食事を、
と思うのですがそれだとブログネタにならない〜
あ、別のもの食べればいいのね(笑)

なぜかわからないんですけど帰りにエビスを。
お高いんですよね。
我が家では久々、いや数年ぶりに本物のビールが〜(笑)
我が家では餃子でビールになりました。
ごろんたさん家のような本格的でなく、
市販のものを焼きましたがそれでも美味しゅうございました。
我が家では何故か、ビールを頂いたら餃子です(笑)

クラフトビールですか〜
私も飲めないのですがよなよなエールの、
お安いお試しセットポチしようかどうしようか〜って思ってます。
その後の買って買って〜の圧がすごそうで躊躇してます(笑)
私はこの夏、夏バテとは無縁で、ちょっぴりリバウンドに…
体重が重くなると体に響くので節制しないと、
でも何食べても美味しくって〜(笑)
といってもそうたくさんは食べれませんが…
返信する
Unknown (堀倫)
2020-09-11 20:32:14
>はつたかさん

大阪も秋の空気に〜
朝方は寒いくらいです。
夜の虫の音なんだか落ち着きますよね。

リンガーハットですか〜〜
今は麺増量出来るんですよね。
実はリンガーハット…
今でこそちゃんぽんと名乗ってますが、
オープン当時は長崎の中華業界からチャンポンと名乗らせてもらえず、
チャンメンと言ってたんです。
というのも麺に唐灰汁が使われていないから…
それでもリンガーハットの第一号店にはすごい行列が〜
ええ、その中のひとりに私も(笑)
異様に器がでかくってスープが美味しくってびっくりした記憶があります。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-09-12 13:49:26
おおおおおおおおおおお!!
食べログ復活だ〜。
おめでとうございます\(^o^)/
あおりどめは健康オタクw
ガツンとギトギトメニューが大嫌いなので、
こちらのヘルシーのちゃんぽんを
食べたいなーと思いました。

さてさて10月1日からGOTO東京が始まります。
横浜に行ったついでにぶらり都内もお越しくださいね。
( コロナガー(¯―¯٥) )
返信する
Unknown (堀倫)
2020-09-12 23:53:21
博多といえば豚骨ラーメンですが、
最近はラーメン屋さんに行ってないですね。
うどん屋さんかちゃんぽんを。
ラーメンはカロリー高いですからね。

Go To トラベルはタイミングが悪かったですし、
Go To イートはよくわかりません。
本当に来てもらいたいお店ほど、
Go To イートに参加できないらしいですね。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事