薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

アマゾンの充電式乾電池は…

2021年11月19日 | 光り物

マックでお仕事している私。
マウスが右手の仕事仲間。
古い型なので中に単3電池を2個入れないと動きません。
今までは以前買ってたイケアの充電式乾電池を使ってましたが、
最近なんだか調子悪い…

なのでアマゾンでポチッと。
ええ、よく考えず、
本当に何も考えず…
Amazonベーシック充電池単3形4個セットを。

入れてみたけどいつまでたっても緑のランプが点かない…
充電しないと使えないのかなと思って、
再度入れてみたけどやっぱり点かない…

なので結局再度エネループを購入。
エネループって今はパナソニックなんですね(昭和の人間〜)

エネループポチしたら電池収納ケースがおまけで付きてきました〜
実質ケース2つ分(笑)

よく見るとこのアマゾン電池、
他の電池と全長はほぼ同じ(いや、ちょっち短いぞ…)なのですが、
+極の出っ張りが小さい…
マウスの電池を入れるところの+側がこの形。

きっと+極が届いてなかったんだと思います。
マックの純正マウスお使いの方は気をつけて〜〜
って今のマウスは充電式なんですよね(笑)

安心の日本製のエネループで、サクサクお仕事です〜〜

ライト類ではありませんが電池ネタなので光り物のカテゴリーに入れちゃいました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊の航空機がエレフ... | トップ | やっと20式小銃が陸上自衛隊へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2021-11-19 16:56:55
Macのマウス〜〜〜〜
懐かしい…って言ってますけど…
実はごろんた、Macにくっついてくるマウス
使ったことないっす(てへ)

重いんですよ…
充電式も重くて重くて…
動かせない〜〜〜〜…ってことで
もう大昔から、自前でマウスは買ってます。
しかも…コード付き!!!!!
これが一番軽くて楽で…

会社用のはまだ壊れてないですが
家用のは過日ぶち壊れてしまいましたので
(ご存知の通り〜〜〜)
同じエレコムので新型を
ケーズデンキで全部試した上で
買ってきました。
う〜ん…いい方ではありますが
やはり握り具合が、こう…イマイチというか…
疲れます(ー ー;)

アマゾンの電池、そりゃやばいではありませんか〜
電極短いなんて…不良品ですか???
そういうこともあるんですね。
気がつかないですよね、
売られてる商品信用してますから。
たまたまアップル製品に適合しなかっただけとしても
もし、他の機器にも同じようなこと起きたら…

電池一つ侮れない世界になりましたね…(^◇^;)
返信する
Unknown (あおりどめ)
2021-11-19 19:04:30
あおりどめは、ちうごく製の乾電池を使っています(•ө•)♡
充電式の方がエコですね(^o^)

息子達が月食を見て、サルのような
雄叫びを上げていますwww
堀倫さんだったら、興奮して撮影しまくるかも〜
返信する
Unknown (堀倫)
2021-11-20 09:23:49
>ごろんたさん

おはようございます〜

新パソコンの調子はいかがでしょうか。
安心して使えるっていいですね〜

古〜いMacのマウス使ってます。
もう指が当たるところの塗装が剥げてます…
これで飯食ってますからね。

最初は重っ!って思ったんですが、慣れちゃいました。
今はこの重さが安定感に〜
充電式もこの重さなんですね。
新しいMacBook Proにもマウスは付いていないので、
このマウスをを引き続き使う事になります。
でもそろそろ限界かも…
でも純正はお高いですからね。
色んなメーカーからマウスが出てますが、
大きかったりコンパクトなものだったり…
主流は手が握ったときにピッタリくるような形ですよね。

同じ規格だから大丈夫って思ったんですよね。
+の電極の出っ張りが短かったなんて…
アマゾンでよく見たら同じようにサイズのレビューがありました…
MacのマウスではNGでしたが他のものに使う予定です…
ちなみにアマゾンの電池は中国製、
やっぱり日本製が安心できますね〜
返信する
Unknown (堀倫)
2021-11-20 09:24:05
>あおりどめさん

我が家にも中国製のものたくさんありますよ。
持ってるフラッシュライトも殆どが中動くと言うか香港製ですし…

月食見たかったんですけど、
自宅からちょうど月が見えるはずのところにマンションが〜
撮影できたらよかったんですけどね〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2021-11-20 21:59:21
まさか、紅白も流行語も話題にならなくなるなんて.....
そういう時代になったんですね。

マウスも職人しかほとんど使わない時代になりましたね....
AIにまかせましょうか。
返信する
Unknown (堀倫)
2021-11-20 23:39:27
そうなんですか、
紅白はともかく流行語は面白いから好きですよ。
もしAIが私たちの代わりになるんだったら恐怖ですね。
食いっぱぐれますから…
返信する

コメントを投稿

光り物」カテゴリの最新記事