最近アイドリングストップの車が増えてきましたね。
信号待ちしていた車が、青になったと同時に「キュルル~」とセルの音させて発進。
私のPCX、昨年バッテリーが上がってからはアイドリングストップを使っていませんが、
車のアイドリングストップを見ていると、
PCXのアイドリングストップがいかにスムーズなのかを感じます。
PCXはセルの音がせず、ほぼいきなりスタタタタ~とエンジン始動。
自動車と原付二種、排気量が10倍以上も違いますが、排気量が小さいとはいえ、
すばらしい性能だと思います。
グローバルエンジン「eSP」を搭載した新型PCXはさらにすばらしいのかな?
新旧エンジンのどこが違うのかはイマイチ判りませんが…。
PCX、大事に乗っていきたいですね。
信号待ちしていた車が、青になったと同時に「キュルル~」とセルの音させて発進。
私のPCX、昨年バッテリーが上がってからはアイドリングストップを使っていませんが、
車のアイドリングストップを見ていると、
PCXのアイドリングストップがいかにスムーズなのかを感じます。
PCXはセルの音がせず、ほぼいきなりスタタタタ~とエンジン始動。
自動車と原付二種、排気量が10倍以上も違いますが、排気量が小さいとはいえ、
すばらしい性能だと思います。
グローバルエンジン「eSP」を搭載した新型PCXはさらにすばらしいのかな?
新旧エンジンのどこが違うのかはイマイチ判りませんが…。
PCX、大事に乗っていきたいですね。