日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

高速鉄道詳細情報 開業は25日

2012年11月17日 | 大連生活

ただいま日本滞在、大連情報をお休み中、というか、忙しくバタバタ・・・ 日本の仕事はこうなってしまう。 来週は大連に復帰予定。 しばしお時間を。

そんな中、前回の記事で高速鉄道の事を中途半端な内容で紹介していたが、ハッピーインクさんより貴重な情報をコメントにて提供してもらった。 

開通は11月25日とか。

こちらより  人民網people

お断り: なぜか日本からは開けない?  大変無責任ながら中国では開けるかもと。

まずは開業日のご案内まで。


にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん hが抜けています (ハッピーインク )
2012-11-17 17:07:49
お疲れさまです

コメント書き込みでURLはダメ!と言われるので
わざと先頭の h を抜いています。

http とならずに、 ttp で始まるので見れないのだと思います。

コピペして h を足して、アクセスしてみて下さ~い

ここ→ ttp://ln.people.com.cn/n/2012/1113/c340418-17711662.html

返信する
明不明白 (不好意思)
2012-11-17 17:40:03
あほですね、 馬鹿ですね。 そうですよね。 気づきませんでした。 リンク先は修正しました。 今後ともご指導下さい。
返信する
やっと開業?開通?ですか (ホッシー)
2012-11-19 17:59:56
来年の正月に乗ってみたいと思います。

時刻表などがありましたら UPしていただけるでしょうか?
どうも現地の中国人に聞いても いい加減な返事しか返ってきません。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿