Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

愛の証し By ポール・マッカートニー&ウイングス

2009-12-15 20:59:05 | 音楽
今日も続けて好きな曲というか、ライブの名演をば。

ポール・マッカートニー&ウイングス(この時期の表記はウイングスですが、たぶんこの方がわかりやすいので)の最高最大のツアーと言われる76年オーバーアメリカツアーより、Beware My Love。
この曲の歌、演奏共に最高にカッコイイです。
当時中学生だった俺は学校から帰るとこのライブビデオを見るのが日課でした(笑)。
ポール・マッカートニーの全キャリアの中でも全盛期と呼ばれていた時期です(と言ったら怒られそうですが)。
この衣装、リッケンベースにも憧れたもんです。

</object>


そして、最近のポール・マッカートニー。
2002年以降精力的に活動してます。なので今もライブアーティストとしては全盛期と言いたいです。
2005年のMaybe I'm Amazed。
この曲ほどライブで格好良さが倍増した曲は他にないのでは?と思います。この声が出る60代はいないですよ、まさに超人。

</object>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしさん)
2009-12-16 23:59:57
某STRANGLEHANDSのもんま君謹製を始め、海外のポールパフオーマーが着てるのを世界まる見えかなんかで見たので、完全レプリカの需要はあると思いますよ!

一回だけタイムスリップ出来るなら、オーバーアメリカを生で見たいです。が、79年の英国ツアーまで滞在か、あらっちさんと(笑)。

返信する
Unknown (あらっち)
2009-12-16 12:20:04
>>ポール・マッカートニーの全キャリアの中でも全盛期と呼ばれていた時期です

まったくもって異論なし!仰るとおり。


>>この衣装、リッケンベースにも憧れたもんです。

だれかこの衣装、作ってくんねぇかな・・・。
誰が着るんだ、という話もありますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。