Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

Fantasticな夜 ~Fantastic Tour DVD

2008-07-15 23:37:53 | DVD
待ちに待った奥田民生のDVD、Fantastic Tourを購入。
3月に北海道厚生年金会館でライブを見て以来待ち続けたが、ようやく。

このDVDはツアー最終公演を収録したものだそうですが、なんとまぁ、自由な(笑)。
生でライブを見た感じでは、自由な中にもタイトで緊張感ある締まった演奏だった(MCはいつも通り結構グダグダ)。DVDもそうなんだが、随所に思った以上に自由なところがある。肩の力を抜いたというんだろうか。

とは言っても、全体的にボトムの低い安定した迫力、やはり後半の音のごっつさはあの日見たとおり。
なんと言っても、「鈴の雨」がハイライト、と思ったら、特典映像も鈴の雨のギター中心の画と音にしたバージョン。
いや~すげぇ、このバンド。もはや異次元。
やっぱ、民生のキャリア最高のライブツアーだと思う。


詳しくは、まぁ買って見なさい(笑)。あらゆる音楽DVDの中でも久々に金払う価値ある作品だから。


マシマロの歌い出しグダグダ。♪あめぇ※わむぇ◎■△…て(笑)
すげぇな。これ入れちゃうなんて。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美衣)
2008-07-16 00:28:31
ふ~む、すっごい気になりますDVD・・
ぜひマシマロの歌い出しを聴きたい(そこか!?)

私、民生のDVDって広島球場の弾き語りライブのしか持ってないす(汗

でも酒のみながら ダラ~と観るのが最高です(笑
返信する
Unknown (ひろしさん)
2008-07-17 00:29:32
マシマロ、かなり衝撃的なシーンでした(笑)。
たぶんこのセットリストの中では、どうでもよかったのだろう、と言えば言い過ぎかもしれませんが、そんな感じだったんでしょうね。見ててそんな気がします。それでも非常に格好いい演奏です。ドラムは歌い出しがダメな時点で、止めかけてるんで(ほんの一瞬)、やり直すと思ったのでしょうか。。。が、持ち直し何事もなかったようにそのまま演奏するバンド、まさに最高の状態です。

本当は前半に演奏されていた野ばらもカットされてました。ここまでは新譜の曲だけで勝負、という感じが実際にライブを見てて思ったのですが、まさにそうだったようです。


弾き語りのDVDいいですよね!。しかも広島球場で。弾き語りが芸になり、商品になってしまうのがすごいっすよね。

バンド演奏では過去最高と思うこのDVDもかなりオススメです{スマイル}。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。