Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

今年もあと10日。 ~厄払い一人バンド~

2009-12-21 23:21:16 | 音楽
ということで、今年もあと残すところ10日を切りました。
御用納めはこれからですが、仕事もあと数日。
今年はあと1回ライブも出来ることになりました。もしご都合よろしければぜひお越しを。一緒に盛り上がりましょう!!。


という、今年ですが、なんか外から運ばれてきた不運に足を引っ張られることが多かったような気がする。
特に後半は様々な出来事が重なり、力が抜けたり、きついこともあった。まさに試練。
もちろんつらい出来事だけじゃなく、楽しいこともたくさんありました。一緒に楽しい時間を過ごした人達にはほんとに感謝です。

が、数年に1回こういう時期がくるもんだと、思いつつも、なんか厄除けしておいたほうが良いだろうと思いついたのが、ビートルズ。

なぜか。

独特の発想なのかもしれないけど、今年は2009年。リマスターに沸いたビートルズイヤーでもあります。
その9の年は、ビートルズにとっても試練の年でありました。それは1969年。
ということで9の年のうちに、69年のビートルズの試練を象徴する曲をやって、2009年におさらばしよう、と、そういう発想です。

一人バンドは確か2005年くらいに始めたので丸4年。
バンドも2002年のStrangle Handsに始まり、今年まで継続しているCANNONBALLまで丸7年。まさにビートルズがデビューしてから解散するまでの月日が経過した。
そんなこともあってチャレンジしてみたのは、69年発表、最後のレコーディングアルバム、ABBEY ROADの最後を飾るポール・マッカートニー作のメドレー、Golden Slumbers~Carry That Weight~The End。
どのパートが聞き所かというと、リンゴの唄でしょうね。

これが経験を積んできた今段階の出来、というものです。
ほんとは今年の最後の最後にアップしようと思いましたが、今年のうちに聴いてもらおうと思い、アップしました。
さっさと厄払いしたいという思いです。

よかったら感想など戴けると嬉しいです。

こちら↓
ABBEY ROAD MEDLEY


Guitar:Epiphone Casino
Bass:Rickenbacker4001
Drums:Pearl Masters Custom
Piano&Strings:KORG Sv-1
Horn:Roland Juno-D



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (43)
2009-12-22 02:30:02
やるごとにパワーアップしていて、
本当に素晴らしいです。
ボーカルが特にスゴイです。。。
正直、羨ましいです(><)

キーボーディストとして一つ気になる点としては、
ダンパーペダルを使っていないところですかねぇ。
ライブでも使っていない人を見るといつも、
惜しいなぁ、、、使ったら100倍良いのになぁ、、、と
思ってしまう自分はやっぱり職業病でしょうか(^^;

こちらは子供がやはりもう少し大きくなってくれないと、
中々復活できませんねぇ。。。(涙)
nagagaさんの秘蔵音源を早く日の目に出したいのですが(^^;

返信する
Unknown (ひろしさん)
2009-12-23 19:14:07
>43

どうもありがとう!。
さすがだね~確かにペダルを使おうと思ったもののどこに置いたか忘れ、そのまま録ったのでした(^^;)。

ということで、ペダル使用バージョン(newmix)を作成しましたのでまた聞いてみて下さい。

ここまでやろうと思ったのはやはり43からの贈り物の影響も大でした{スマイル}。

返信する
Unknown (43)
2009-12-24 04:25:26
さすが、仕事が早い!!!
素晴らしい! Greate!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。