Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

ものすごいマシマロ

2009-07-09 22:53:01 | 音楽
タイトル、なんか人によってはエロく感じるかもしれませんが、そのまんまです。

だいぶ前に見た映像がまだ残っていたのでまとめます。

民生関連映像集

マシマロ from Beautiful songs
なんだかものすごいメンバーです。すごいんだかひどいんだか…。

WAO! live初日ver
始まるまでのアクションが最高です。カッコイイ!。サビで笑う阿部。

月ひとしずく
井上陽水奥田民生。名曲多いな~。

京都に電話して
07年リユニオン井上陽水奥田民生の中では2番目に好きな曲。このメンバー最高にカッコイイ。

マシマロ~カイモクブギー
去年夏の民生。ユニコーンから最も遠く離れたところまで来たようで実はユニコーンのレコーディングをしていたという。なんて器用な。

明日はどうだ~快楽ギター
ユニコーンに戻る直前のライブ

イナビカリ~トリッパー
このバンドでのいまのところ最後のライブ。かっこいい。ユニコーン再結成も良いがこのバンドはどうなるの?と心配するファンがあちらこちらで出現。そしてそのほとんどがユニコーン再結成に熱狂。

KYAISUIYOKUMASTER~スルドクサイナラ
同上。

MANY~さすらい
06年。懐かし~。

人の息子
94年?。これは非常に懐かし~。

さすらい
これいつ?そして誰とやってるんだこれは?いつものバンドと違う!なにげにリズム隊が新鮮。BSフジイ?

ツェッペリン
これは完成度が高い。見た目はあれだけども。ユニコーン時代ですね。しかしその後の民生を連想させます。

Black Dog
06RSR。ツェッペリン。いつもはこのOUT ON THE TILESのイントロで始まるのがこの時は本当にBlack Dogが始まってしまったというレアなライブ。

美しく燃える森
02RSR。民生が出現した瞬間、ほんとにこの現場は大発狂気味でした。これを超える感覚はまだ味わってないと思う。


ちょっとやりすぎたか。

7/9 追加
BEAT
民生の提供曲の中でもかなり好きな曲です。本人参加というのが豪華。
キーが低すぎるのでは?とも思うが、民生が超高音ハーモニーを展開。

トリッパー PV
このPV、民生がめちゃめちゃカッコイイので好きです。この曲、ロッキングオンとかで40代になったイージューライダーなのでは?なんて言われてました。そう思います。

欲望 阿部義晴&奥田民生
ユニコーンが93年に解散しなかったらこの曲も民生が歌ってたかもと想像してしまう曲。それくらい2コーラス目の民生パートがしっくり来てます。

スターな男 06
この映像を初めて見た時はほんとにビックリした。ここから再結成に繋がって本当に良かったです。この当時映像を見ても再結成は全く予想はしてなかったですが。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2009-07-09 09:03:04
偶然ですが、2日前の深夜、1個目のマシマロと、2個目のWAO!
そして、マシマロ~カイモクブギーは私も観てましたww

マシマロの民生ドラムは
こないだのスタジオ練習の私みたいですね{げっ}
返信する
Unknown (ひろしさん)
2009-07-09 20:05:26
味があると思いますよ。この民生ドラム。トータスと2人でやった時もなぜか民生がドラムでしたね。

このマシマロのインパクト。始めて見た時愕然としました。
豪華食材を使って出来たメチャクチャまずいカレーみたいな。
クソ煮込みうどんになってしまったみたいな。

歌い出しが、「雨降りでもおならプーぅ~{はてな}」
って歌詞がピッタリの歌い方です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。