ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ガブリアス育成論 サンムーン

2016-12-27 21:43:51 | ポケモン
「今回の育成論は、レートの守り神ガブ・リアス様です」

HP:108 攻撃:130 防御:95 特攻:80 特防:85 素早さ:102

「このブログで超メジャーなポケモンの育成論を紹介するだなんて、明日は雨かしら?」

「りゅうせいぐんは降らないのでセーフですね」

特性:すながくれ
性格:ようき
努力値:攻撃、素早さ振り
持ち物:じめんZ
技1:じしん
技2:げきりん、どくづき、がんせきふうじ
技3:みがわり
技4:すなかけ


「はまれば強い運ゲー型ガブリアスです。
すながくれで回避を1段階、すなかけをZ技で繰り出して、自身の回避を1段階上昇、相手の命中を1段階下降させればれいとうビームだって回避することも夢ではありませんよ」

「アローラキュウコンにクッソ弱いけどね。
霰下のふぶきは必中だから、いくら回避を上げても関係ないから」

「アローラキュウコンは初手に出てくる可能性が高いですから、うまくやるしかないですね。
それに確率の問題ですから運が悪ければ、アローラキュウコンでなくても、あっさりやられることもありますからね」

「運に頼る戦法では、安定しないから上位を目指すなんて無理でしょうね。
運に頼らずに勝てるようになってこそ、一人前のポケモントレーナーだと思うわ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のあるところに秋元あり | トップ | ムーランド育成論 サンムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿