ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ムーランド育成論 サンムーン

2016-12-28 21:04:11 | ポケモン
「今回はライドポケモンに選ばれたムーランドの育成論です」

HP:85 攻撃:110 防御:90 特攻:45 特防:90 素早さ:80

「攻略本やサイトがあればBボタンを使わなくてもゲームをすすめられそうで存在意義を感じないのよね」

「片手で操作するなら、ケンタロスよりもスピードが速い気がするので私は使ってますけどね。
私的にはサメハダーが一番存在意義を感じないライドポケモンだと思います」

特性:いかく
性格:わんぱくorしんちょう
努力値:HP、防御or特防振り
持ち物:オボンのみ、ヨプのみ等
技1:おんがえし
技2:あくび
技3:サイコファング
技4:なみのり


「このムーランドは、シロデスナの相棒として活躍させる型です。
特攻が下がる性格でなみのりを覚えさせているのは、全てシロデスナのためです」

「シロデスナにじゃくてんほけんを持たせておけば、攻撃と特攻と防御が2段階上昇するわ。
そして、ムーランドとじこあんじを覚えたポケモンと交代させれば、攻撃と特攻と防御が2段階上昇がもう1体誕生するわ。
おしおきには注意が必要だけどね」

「じこあんじを使うポケモンには、Zクリスタルを持たせておくと便利だと思います。
Z技でHPを回復させられますから」
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガブリアス育成論 サンムーン | トップ | ナゲツケサル育成論 サンムーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事