ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

メガソーラーのどこがエコなのか?

2024-03-28 20:43:40 | 雑談
「もうメガソーラーなんて止めるべきだと思います」

MBCニュース | メガソーラー発電所の火災「爆発の瞬間」消防隊員4人けが1人は顔に重いやけど 午後にも実況見分へ 鹿児島・伊佐市

鹿児島のニュース MBC南日本放送

 


「火災現場が消防署まで遠いので消化を開始するまでに時間がかかる、昼間だと発電し続けるので感電や漏電の危険性があるからね」

「これからは電気火災への対応した装備に更新しないといけませんから、予算の確保は必須ですね。
間違いなく、原発のほうが安全でコストも安いと思います」

「EVも数を増やしてきているからね。
エコエコ言う前にバッテリー火災の危険性を消費者に認識させるべきだと思うわ」

「今後も同じような火事が起こってしまうでしょうから、二酸化炭素削減もできない。
メガソーラーは正にゴミという言葉がぴったりだと思います」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミ側が正々堂々してか... | トップ | これは現代の怪異レベルでしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿