ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

フランチャイズ店のオーナーに足りないのは知恵

2019-04-08 21:11:48 | 投資
「本部が儲からないならフランチャイズ契約なんてするわけないじゃないですか」

【セブンイレブン】「本部だけがあんな馬鹿みたいに利益を出して、おかしくないですか」 社長交代もオーナーの不満爆発

「文句があるなら、全部自分ひとりでやればいいjない。
ブランドイメージの形成、販路の確保、商品開発等の手間をノウハウがないとかいう理由で諦めて楽なフランチャイズ出店を選んだんだから自業自得でしょ」

「フランチャイズ経営者達がセブン&アイHDの株を多数保有していれば経営陣も強くでることは不可能ですよ。
役員人事や報酬の決定は株主の承認がないとできないんですから」

「ま、個人で保有できる株式にも限界があるから、SNSでセブン&アイHD株主達に議決案に反対してくれるように訴えるしかないんじゃないの」

「連続深夜勤務なうとか20時間労働なうとかのツイートが溢れかえってトレンド入りすれば経営陣も無視するわけにはいかないでしょうからね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソースは妄想 | トップ | クズな運営と協議するだけ無駄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿