ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

黒の組織のボスが分かったぞ!!

2016-04-17 20:30:41 | 漫画
「黒の組織のボスは、蘭ねーちゃんだと思うのですよ」

「そうなると、新一と蘭はお互いに隠し事をしているってことになるわね。
どこぞのスミスさん家みたいに」

「蘭ねーちゃんの尖った髪の毛は角を連想させます。
これは、悪魔や鬼のような人間という暗示に違いありません」

「鬼や悪魔のような人間かは分からないけど、死体を見て悲鳴を上げる一方で殺人犯を空手でボコボコにしたりしていることから、二面性を持っていることは間違いないでしょうね」

「疑わしき者は消す黒の組織が小五郎のおっちゃんを始末しないのも蘭ねーちゃんがボスと考えれば筋が通りますし」

「そこらへんは、話の都合上でしょ。
推理を披露するための代役がいなくなると、話がすすまなくなるでしょ」

「もう最初からコナンが推理を披露すればいいんですよ、すでに何人かにはばれているんですから」

「蘭がボスだとすると、ピスコの『長年仕えてきた』というセリフはどうなるのよ」

「長年なんて曖昧な言葉を当てにしてはいけません。
つまり、作者がその気になれば長年は何十年間ではなく、十数年でも可能だろう…ということ」

「この話は、コナンの名前の由来がホームズの作者、毛利蘭の由来がルパンの作者ということ、『ルパン対ホームズ』という小説が存在することを元にこじつけただけだから、本気にしないようにね」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 業火の向日葵... | トップ | ラムの正体を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿