ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

チラチーノ育成論

2012-06-02 21:16:55 | ポケモン
「今回はスキルリンクの解禁が待たれるチラチーノの育成論です」

「進化前がチラーミィだから、ガンミィになると思っていた人は正直に手を上げなさい」



HP75攻撃95防御60特攻65特防60素早さ115


特性:テクニシャン
性格:ようき
努力値:攻撃、素早さ振り
持ち物:ラムのみ
技1:タネマシンガン
技2:ロックブラスト
技3:みがわり
技4:アンコール


「チラチーノの代名詞とも言えるスイープビンタですが、ダメージが安定しない、外れるかのうせいがある、ゴツゴツメット、てつのとげ等の餌食になる理由から採用していません」

「スキルリンクで無い限りは、おんがえしの方がダメージの期待値が上だしね」

「持ち物がラムのみなのは、ボルトロス対策と状態異常技読みで交換できるようにするためですね」

「はがねタイプに有効な技が少ないのが、チラチーノの欠点ね。
そのせいで、はがねタイプを呼びやすいでしょうから、みがわりの代わりにとんぼがえりを入れるのも有効ではないかしら」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実が見えていないほうが問題 | トップ | ガンダムAGE感想:アセムはこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿