松村知也、猫が大好きな爺さん

自身の忘備録です、日記風の記述だが政治的な意見や専門領域(電子工学・品質管理)の記述は意図的に避けています。

毎日撮影に飛び回っています

2010年03月04日 | 日記
桜はまだ咲かないけれどユキワリソウが可愛い花をつけています。野鳥も活動を始めました、ジョウビタキが「ヒッ」と鳴いて家の庭に来ます。シジュウカラは家族で行動、ヒヨドリはなわばり争いでうるさくなりました、67歳の小学生?である運刻斉はヒヨドリに口笛で喧嘩を売って楽しんでいます。でも喧嘩の後は必ずクッキーを刻んで餌台に乗せてあげるのでヒヨドリもそれを知っていてすぐに食べに来ます。猫のお軽はヒヨドリにちょっかいを出して頭をつつかれて「おじさんやられた」と運刻斉に言いつけにきます。自然公園ではカワセミの恋のシーズンが始まっていると思いますが、アレルギー鼻炎が持病の運刻斉はスギ林がある自然公園にはちょっと腰が引けています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿