松村知也、猫が大好きな爺さん

自身の忘備録です、日記風の記述だが政治的な意見や専門領域(電子工学・品質管理)の記述は意図的に避けています。

Windows7ばんざ~い

2010年03月07日 | 日記
メインで使用しているデスクトップ(VistaPHE)がどうにも調子が悪いのです。今まで起きた事故?というほどではありませんが、LANが時々に繋がらない、起動時にHDDを認識しないときがある、画像の処理をしていると突然メモリー不足といわれる(4GBもさしこんでいるのに)この現象はしょっちゅう起きていました。原因がわからないまま1年近く使い続けてきました(その間再インストール2回)先週またPhotoshop Elementsの動作がおかしくなったので我慢の限界と決心してWindows7へ鞍替えすることにしました。今日は開店と同時にドスパラで500GBのシーゲートのHDDとWindows7ホームプレミアム(32Bit版)のセットで17,430円で買ってきました。Windows7のインストールはあっけらかんとしたもので30分で終了、いま必要なソフトをWindowsLiveからインストールしたところです。早速メーラーの設定をして試験メールを送信しています。このメーラーなかなか面白いですね、というのは複数のメールアドレスを持っている人には便利です。私も7つ位はあると思いますが常時利用しているものはYahoo(懸賞応募、HPのコメント受信など)Hotmail(プロバイダーとの連絡を主体に使用)それにビッグローブ(今送信中のアドレス)の3個ぐらいですがメーラーのヘッドでアカウントが簡単に切替られる(以前も切替えられたけどすこぶる面倒な操作だった)のに感動しています。ざっと検証した限りにおいては以前の挙動不審?はまったく発生せずしかも動きがすこぶる快調なので感動しています。Windows7ばんざ~い(ビル・ゲイツの回し者)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿