松村知也、猫が大好きな爺さん

自身の忘備録です、日記風の記述だが政治的な意見や専門領域(電子工学・品質管理)の記述は意図的に避けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホテルの部屋でサンミゲル

2013年06月25日 | 旅先から

ホテルの部屋ですることもなく、ビールを飲んでいる。フィリピンのナンバーワンのブランド、サン・ミゲルだが中国広東省の片田舎の小さなスーパーマーケットで330ml缶が一本4人民元=72円、かなり安い産地はと確認すると広州市になっていました。ほかのビールの1.5倍くらいするけど、味はマアマアといいったところか?日曜日の夜から中国に入りました。FBもだめ、Teacupの掲示板もダメ唯一使えるのがGooブログだけ早く日本に帰りたいなぁ~

コメント

福岡・北九州出張

2013年06月05日 | 旅先から

昨夜は博多泊まり、今日は朝から福岡市内の顧客、午後は北九州市の顧客を訪問する。うーん忙しい新しく始めた事業なので今が一番大切なときだから頑張らなければならないのだが、やはり70歳すぎると無理がきかない。何しろ一緒に行動する営業の人たちはみんな息子より年少だからな~山歩きするのだったらまだ負けないけど、なんて思っていても最近は休みが取れなくて山にも行っていない。お金は要らない自由時間がほしいのだけど??などと考えても好む好まざるを超越して仕事が入ってくるので仕方ない、ふつうは70歳過ぎると仕事をするといってもこんなハードワークはしない人が多いんだけどな~

コメント