松村知也、猫が大好きな爺さん

自身の忘備録です、日記風の記述だが政治的な意見や専門領域(電子工学・品質管理)の記述は意図的に避けています。

中国飲酒事情

2013年01月15日 | 旅先から
昨日から中国広東省慶州市博羅県のホテルに泊まっています。今夜は台湾からの出向者と一緒に海鮮料理を食べました。南の広州でも夜は13℃と少し肌寒い気候なのでビールをやめて途中から白酒(パイチュー)に切り替えました。アルコール度数は53%とヴォトカ並みですが、高粱酒ですから独特の香りがあります。この臭いが嫌いな人は絶対に飲めないお酒ですが運刻斎は白酒大好き人間(アルコールが入ってりゃ何でもいい)ですからぐいぐい飲んでいたら少し酔ってきました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (乙女?ママ)
2013-01-22 22:59:11
先生15日から中国でお仕事もう1週間になりますね、お疲れ様です。G-mailの送信出来ず、Teacup掲示板やFacebookも閲覧できない不便ですね。中国の春節今年は2月10日から?、爆竹をならしたり賑やかですね。春節はお仕事休みですから、日本でゆつくり休養ですか。
返信する

コメントを投稿