春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

血圧が下がった

2013年11月15日 19時56分55秒 | 日記
本日健康診断でした。

高校生の頃、朝ごはんにうどん2玉を食べた上に学校に着いてからポテトチップスを食べて挑んだ血圧測定で、看護師さんに「息してる?」と言われたくらい血圧が低かった私です(本当は息を止めると、より多くの酸素を供給しようとして血圧は上がるらしいのですが看護師さんは比喩として言ったと思われます)。

しかしここ数年、ずっと血圧は上が120くらいでした。

年齢かしらねーと思っていましたが、本日は100でございました。

飲酒してないからかしら。

有給休暇を取ったために健康診断後の出勤に不安がなかったからかしら。

アルコールだろうなあ…。

毎回出てた多血(貧血の逆。血がドロドロ)の方はどうだろう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。