春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

色気が無い

2012年04月12日 23時45分34秒 | 日記
 久しぶりに「色気が無い」と言われました。三十路です。

 昔から良く言われるし、自分でもわかっているので不快ではありません。

 これはある意味私の精神的な問題で、「色気を出す」ということに一種の抵抗というか嫌悪感があるから、色っぽい格好はしないし、色っぽい化粧もしないし、色っぽいしぐさもしないのです(したところで効果があるかどうかは別問題だけど)。

 今日私が思ったのは、何で人はわざわざ私に「色気が無い」って言ってくるんだろうということ。

 老若男女、いろんな人に言われたことがある。

 でも何で?

 色気の無い男性なんて山ほどいると思うけど、そういう人たちに対して「色気が無いよね。なんでかな」って言う??

 何でかな。

 急に疑問に思った。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (Unknown)
2012-04-13 01:57:06
おっしゃっているように自身が「色気」に嫌悪を感じている故、そうでない様に表現している「ある種の不自然さ」が人に言わせているのかもしれませんよ。
素、というかもっと自然体なあなたは、色気があるのだとおもいます。
返信する
おはよう (ヌーピー)
2012-04-13 06:21:41
右に同じく言われるわww

アタシの場合は態度・言動そして色気のある自分=オェ~ってなっちゃうからかしら??


いいのよ。万人ウケしなくていいからひとりに愛されれば。

色気があるからこの人好きです。って事もなかなか無いしね。。

返信する
Unknown (owned_owner)
2012-04-13 08:57:36
>Unknownさん

不自然なんですかね…。

なんとなく「色気」というのは自分のアイデンティティーからはずれたところにあるような気がするんですよね。
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-04-13 08:59:06
>ヌーピーさん

>色気があるからこの人好きです。って事もなかなか無いしね。。

笑った。そして納得した。

色気って本能的なものだし、社会的に生活を営む相手を探す上では必要条件ではないのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。