春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

坦々麺 \750 (桃天花 / 東日暮里)

2009年08月01日 12時49分15秒 | 日記
 例によって写真はありません。

 私が巡回している食べ歩き系ブログでも頻繁に登場するお店。
 いつかは行こうと思っていたけど、ついに今日その機会に恵まれました。

 外装のテントには「中国料理」と書いてあるけれども、通常の中華屋さんにあるレギュラーメニューはないようです。

 坦々麺と餃子を出すお店のよう。

 どこの記事でも坦々つけ麺を頼むのが主流となっているようだけど、初訪問ということで坦々麺にしました。

 出てきたのは750円とは思えない濃厚スープがたっぷりとかかった坦々麺。

 私には塩味がかなりきついと思ったけど、すごく美味しいスープでした。 

 これだけしっかり美味しければもっと塩を抑えても全く問題ないんだけどなあ。
 ごはんを投入して食べる人もいるみたいだから、その辺の事情もあるのかも。

 麺の量に対して多すぎるんじゃないかというたっぷりのスープを8割飲みほしたけど、胃もたれ胃痛胸やけがしない。…しっかり作ってるんだなということが食べ終わってからもわかります。

 テレビがついてることや、新聞/雑誌が置いてあることも好印象。

 飾らない食べ物屋さんはこうであってほしいけど、最近はテレビがついているところがなかなかありません。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。