春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

叱り方(2)

2009年08月01日 13時01分18秒 | 日記
 前回書いたことが昼休みに話題になりました。

 「そこで立ち止まってしまうような叱責の仕方には意味がない」という人もいれば「大人なんだから1から10までは教えられない」という人もいました。

 まあ、そうなんだけどね。

 1から10まで教えることは出来なくても1をしらなければ10にはたどりつけないというのが私が感じること。

 1を教えたら4くらいまでは自力でいけるかもしれない。

 1を与えなかったら2にも3にも行けない。

 あきらめないこと、見限らないこと、辛抱強く見守ることをしないと、組織は育たないと思うんだよね…。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。