春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

彼と少し話したけど…。

2012年08月26日 22時26分03秒 | 結婚するまで
 今週末は彼の仕事が忙しくて、今日(日曜日)の17時半以降しか会えず。

 ちょっと二人の関係もダレてきた最近にしては珍しく彼が会いたがったので、結婚について具体的な話がしたいのかなーと思っていたけど、「指輪を見に行こう」とか言い出すので、それは現実的な話をしてからだ!と全室個室の居酒屋へ。

 なんか結局、私も自分のことをうまく話せなかったんだけど(如何せん泣きそうになるので)、老いていく母のことも障碍を持った兄のことも、結局最後は私の肩にかかってしまうという話をしたら、「自分の職業柄色んなパターンを見てきたけど、自分で介護するのは無理」と微妙に違う方向で断定されてしまって、ガッカリして先を続ける気にもならず。

 親の面倒を見るって、介護だけじゃないじゃない?

 健康だって年をとれば生活しにくくなることはあるし、いろんな面で家族のサポートが必要な場合に、私がやることになるけど良い?という話なのよ。 

 両親とも健在で、両親とも兄弟が近くに住んでいて仲が良くて、なにより自分に健常者の兄弟が二人いるっていうのは、やっぱり私みたいな環境にいる人間の感覚が理解できないのかな。

 私の実家の近くに住んだほうがいいのかなということは言ってくれたけど、なんだか一気にモチベーションがダウンしたわ。

 元々結婚願望が無かっただけに、話を終わらせようと思ったら早いかも。

 嘘でもいいから二人で頑張ろうって言ってくれればいいのに。

 結局また泣きながら帰るハメになったわ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

 彼の両親がなんていうかは分からないけど、私がしたくないなら結婚式も披露宴もしなくて良いとは言ってくれたし、私が買った家は母と兄のために必要と言うのも理解はしてくれた。

 私が求めすぎなのかなー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ヌーピー)
2012-08-27 05:06:08
求め過ぎとは思わないなぁー。

話し聞いてると理解した上で何でも受け止められる気でいるのかまったくわからないよね。

ちゃんとお兄さんに一度会ってみて、向こうの両親を説得出来るかがまず始めにしなきゃいけない事だと思うけど。

うちも今後の生活考えると彼との結婚は難しいなと改めて思った。

自分の親を見捨てられないなよ。。
返信する
おはよう。 (owned owner )
2012-08-27 06:54:33
完全に私のことしか見てないよね…。
家族も含めて私なんだけど。

家族と縁を切って生活保護受給させてる
芸能人の話とかされてさー。
人としてどうなの?っていう感じよ。

来月彼が実家に帰るらしいので
我が家の状況は伝えてもらいたいわ。
それで駄目でもまだ大ケガしないで済むし。
返信する
Unknown (ヌーピー)
2012-08-27 12:15:07
えっ?何それどうなの??

生活保護貰えってこと??

自分が言われたわけでもないけど失礼しちゃうわね!!

もっと現実を見よ!彼氏さん!!


返信する
Unknown (owned_owner)
2012-08-27 12:21:13
それ言われたのは腰据えて話す前だったから
意図はちょっとわからないけど
めんどうなことは避けたいんだろうなーとは思う。

喋るの下手だから実際に何を考えてるのか
イマイチわからないんだけど無理してまで
実家の家族を支える必要は無いと思ってるっぽい。

とりあえず先に彼の実家に判断してもらうわ。

彼と同じ考え方なら私はNGでしょう。
返信する
Unknown (ヌーピー)
2012-08-27 12:38:29

それはうちの彼氏も一緒かもな。。

明らかにこちらの家族を面倒に思っていそうな気がする。

でもそういう人って自分の家族は大切なんだよね。

納得いかねーぜ!!

まぁ、待ちましょう♪

でもさ、お兄さんに会ったこともないのにどうやって両親に説明するわけ??
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-08-27 13:09:58
聞いただけで拒否反応起こす人たちはいるから
とりあえずふるいにかけるというか…。

障碍のレベル程度は彼には説明してあるからね。

誰の面倒見るにしても「君が無理する必要は無いんだよ」
みたいなニュアンスで制度の説明してくるのがなんかね…。

まあ、現実を見るとそうなんだろうけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。