夫のいう事を聞いてみようシリーズ第二弾。
耳鼻科へ行ってきました。
慢性鼻炎に悩まされている私ですが、その生活が当たり前すぎて自分ではそんなに気にしていませんでした。
ただやっぱり鼻をすすったり、咳払いをしたりするのを夫は気にしているようで。
「周りの人も気になると思うから病院に行きなさい」と。
生まれた時から体中不具合だらけで病院にも通いまくったけど良くならず治療を中断した身の上ですから、今更中途半端な医者にはかかりたくないので、ネットで時間をかけて医者を探しました。
耳鼻科は銀座のクリニックに行くと言ったら、夫は「東京まで行くのか」と難色を示しましたけどね。
行くならちゃんとしたところに行きたいですから。
電車で行ったらそう遠くもないし。
で、本日初診です。
問診票を書いていざ診察。
鼻の穴の中に先端にカメラがついたワイヤーのようなものを突っ込まれる。
開口一番、「これは酷いアレルギーだね」と。
「それから…
鼻の(奥の)骨が曲がってるね。
知ってる?」
と言われました。
いや、知りません。
小さいころ顔を強打して鼻の軟骨を骨折したことがあるのですが、その影響か?
曲がった骨の他にもカメラで撮影した鼻の内部の映像をみましたが、私の鼻の奥は腫瘍でもできているんじゃないかと言うくらいボッコボコに腫れていました。
なおかつ骨が曲がっていて、骨の前後に腫れがあって、鼻水の通り道が絶たれた状態です。
鼻も詰まる訳だわあ。
その後アレルギー検査の採血をして、鼻水のサンプルを採って、吸入して、漢方の処方箋をもらって(この間の皮膚科でもらった薬は伝えてあります)帰りました。
二週間後に検査結果を見て、改めて治療方針を決める予定です。
にほんブログ村