徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ大放出!第2弾!

2020-07-29 17:54:35 | グルメ

ツインやチョ・ナンボウが小さい頃から、撮り貯めてきたビデオは、テープこだけ残っていて、ハード機器が壊れてしまったものから、ビデオは壊れていないので、今は見ることが出来ても、それが壊れたらもう見ることが出来なくなる。っていうことで、全てDVDに落とし込みました。テープも経年劣化や、時代的に画質がわるいものもありましたが、久しぶりに見る若い?幼い?家族の姿がもの凄く懐かしく感じます。

 

さて、過去に撮った食べ歩きの画像が、

だいぶ貯まってきたので、一気に放出します。

数ヶ月前というだけで、何を食べたか覚えていませんが、

取り敢えず、載せてしまえば、スマホから削除できる?

その踏ん切りがつくということで、

皆様にはなんの役にも立たないでしょうが、

もともと、このブログの存在自体が、

何の役にも立たないので、まあ、その辺はお茶を濁して。

因みに、お茶を濁すとは、

その場だけをうまくとりつくろう。とりつくろいごまかす。ということで、ここでいうお茶は抹茶の事らしいです。お茶の作法を知らない素人が、その場で適当に真似事をして濁らせてごまかした、ということが由来らしいです、

 

さて、本題です。

 

のっけ家さんです。

緊急事態宣言以降、私が帰る時間には閉まっていたので、

ずっと寄ることが出来なかったのですが、

先日、気が付くと、閉店時間が少し伸びていたので、

何とか間に合うことが出来ました。

終了間際だったからか、先客は二人連れ1組がテーブル席に。

一人客がカウンター奥と、ガラガラでした。

私はカウンターの反対側6人分くらい離れて座りました。

右端と左端です。

頼んだのは久しぶりだったので海鮮丼?

相変わらずのクオリティ。

何種類のお刺身が乗っていたかも覚えていませんが、

美味しかった!

 

次はとんかつ&洋食 オリーブキッチン 和(KAZU)さん。

確か土曜日か日曜日?

1番乗りで、カウンターは最後まで私一人でした。 

初めて食べた牛コロッケ定食?だったかなあ?

ケチャップがもっと大量だと嬉しいのですが・・・

やっぱり、こういうお店に、

ケチャップ持ち込みって駄目ですよね?

 

台湾料理 盛興順 竜南店さん。

鶏肉と辛子炒め定食だったかなあ?

ラーメンは豚骨にしたんですが、

やっぱり、どこかに台湾風味が混じって、

個人的にはラーメンは今一つです。

でも、麺類以外は本当に美味しい。

 

インドカレーハウス チャイさんです。

2度目かな?

前回はナンで食べましたが、この時はチーズナンをチョイス。

丸いナンが新鮮でした。

味は、ナンが何故あんなに甘く感じるのか?

ナンだけだったら、タージマハルさんより美味しいかも。

キャベツに期待して、タンドリーチキンも頼みましたが、

これはタージマハルさんの方が好きかなあ?

好みの問題ですが。

確かカレーは、野菜カレーにしたような気がしますが、

違うかも?

良く覚えていません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ平野選手! | トップ | バスでゲーム三昧? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿