徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

森博嗣Gシリーズについて

2019-02-08 12:05:25 | 本・映画・音楽
6日もしくは7日から、グーブログのスマホの画面が変更されました。画面が変わってしまうと、もう前の画面が思い出せないので、どちらが見易いかもコメント出来ません。ジジイになった証拠です。



時間がないので手短に。
森博嗣さんは天才で、
私は凡才である。
このシリーズで彼が語りたかったこと?
騙りたかったこと?
は、正直解らない。
単に娯楽作品として人を楽しませたい。

只それだけなのかも知れないが、
その伏線とか伏伏線とか、
私の理解を越えつつある。
更には自殺?
正直、他殺なのか自殺なのか、
はっきりさせていないので、
正解がわからない。
わざとそうしているのだが、
文中にもあるように、
それが明かされることで安心感を得たいと思う。
それが、凡人の証である。
悲しいことだが。

さて、今年の目標である年間読書100冊。
今年度、26冊目です。
森 博嗣 目薬αで殺菌します 評価は3

相変わらず不完全燃焼は続きます。
登場人物は、次回作で変化が現れます。
そう言う意味では一段落の作品です。


さて、今年の目標である年間読書100冊。
今年度、27冊目です。
森 博嗣 ジグベータは神ですか 評価は3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の地震に思う事 | トップ | 蒲原中との練習試合 原付で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿