徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 刑務所前の横浜屋さん

2023-07-13 22:50:01 | グルメ

前からダイエットに苦戦していることを書いてきましたが、ずっと83キロ台から減らずに悩んでいた中、先日逆に太って85.1キロになってしまい、私の中で緊急事態宣言が発動しました。そうは言っても特別に何かする訳でもなく、ほんの少し食べ過ぎに注意しただけですが、今朝体重を測ると82.7キロでした。2日で2.4キロ下がった訳で、私の頭の中には「?」マークが踊っています。体重増減のメカニズムはどうなっているのでしょう?話は変わりますが、今朝、ツバメの雛が4羽いることを確認しました。可愛いです。

 

ちょっと前にどうしてもラーメン気分だった日。

もう何度目か覚えていませんが、刑務所前の「横浜屋」へ行って来ました。

このお店は未確認ですが、2004年の10月11日オープン。

それなのにこのブログでは3回目?4回目?

我が家から比較的近いこともあり、御世話になっています。

この日は確か全部乗せをチョイス。

もちろん大満足でしたが、

そう言えば餃子が6個330円、10個495円、12個550円。

かなり安い!

12個頼むと1個あたり46円。

頼むしかありませんよね。

そうは言っても、この日は頼まなかったのですがね。

時々無性に食べたくなるお店です。

撮り貯めシリーズ 横浜屋

無性に食べたくなった横浜屋さんのチャーシュー麺

久しぶりの横浜屋千代田店

 

『横浜屋 千代田店』葵区の定番ラーメン店でチャーシューたっぷり麺! - 静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

葵区千代田、静岡刑務所目の前の麺処。店名に"家"は入っていませんが、"横浜家系"に近いラーメンを、市内ではかなり古くから提供していたことでも知ら...

静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

 
 

横浜屋@千代田 - 静岡ラーメン放浪記2

横浜屋@千代田今日のランチはラーメンです。静岡市内のラーメン店は新店を除いてかなりのお店を訪ねていますが、最近は頻度が減りました。したがって過去に行ったお店でも...

goo blog

 

このお店のインスタグラムです

Instagram


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながら乾選手のお話であ... | トップ | 撮り貯めシリーズ もう何度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿