徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

2回目の居酒屋 おいちょのランチ

2018-01-17 23:21:08 | グルメ
先日、海鮮丼がまあまあ美味しかったおいちょ。
日かのランチを試したくて、
2回目の訪問をしてきました。
今回はまぐろほほ肉生姜やきをチョイス。
この日は、私が一番乗りだったのですが、
次に来た方もこれを頼んでいましたので、
人気メニューなのかもしれません?
味付けは私には若干濃いめでしたが、
味そのものは、しょうがが効いていて、美味しく、
何より元々はマグロなので新鮮なら刺身で食べられるはず。
焼き加減がミディアムレア状態で、
かみしめると、中心は半生状態。
周りはしっかり炒めてあるので、
その触感がなかなか刺激的でおいしいものでした。

付け合わせのサラダもシャキシャキしているし、
シラスも私としては久しぶりで美味しかった。
時々行きたいお店です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋ランチシリーズ 武蔵 | トップ | 家賃のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿