徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

またまたエスパルス 本日は鹿児島デーのお話

2020-11-15 13:10:26 | サッカー(エスパルス編)

ツインNの子供は2歳半?成長はもの凄く嬉しく、語彙も増えてきて、少しずつ会話も成り立ってきました。行動力も付き、行動範囲も広がってきましたが、逆にそれが心配の種でもあります。時には、どんどん階段を上がって2階に上がってしまいますし、玄関から外に出てしまった時もあります。事故も心配ですが、みんなそうして成長していくんですよね。

 

やはりエスパルスが勝つと、

エスパルスファンのブログやツィッターも活気にあふれ、

読みごたえもありますね。

さて、昨日は鹿児島デーだったそうです。

エスパルスは長年、春のキャンプを鹿児島で行っていますが、

これを記念として?鹿児島市は毎年、

マッチデーパートナーに名乗りを上げてくださっています。

そして、エスパルスはこの鹿児島デーと目茶苦茶相性が良く、

2019年6月15日のエスパルスHPにおけるニュースで、

昨季、鹿児島市がマッチデーパートナーとなる「エスパルス鹿児島デー」だった第18節鳥栖戦も1-0で勝利した。ここまで鹿児島デーは8試合しており、6勝2分。この相性の良さで、一気にジャンプアップしたい。

という記事がアップされています。

その後の鹿児島デーは、

この時の2019年6月15日マリノス戦が、3-2で勝利。

そして、今年は昨日のセレッソ戦も3-1で勝利。

これで通算8勝2引き分けということで良いのでしょうか?

エスパルスファンでありながら、こういう情報に疎い私です。

 

本当に鹿児島市様様です。

エスパルスが不調の時期は、

動画を見る気も起らず、こんな試合しかできないようでは、

今、頑張ってくれている、

ヘナト選手にしてもエウシーニョ選手にしても、

カルリーニョス選手、ドゥトラ選手、ティーラシン選手等々、

みんなエスパルスを見限って去って行ってしまうかも!?

もう、ネガティブシンキングに心が支配されてしまっていましたが、

最近は、仮に一時的だったとしても、

こういう改善というか、好調な試合を見るにつけ、

YOU TUBEやDAZNでハイライトやらダイジェストやら、

ハイスピード無音の動画やら、

昨日から何回見たのか?

本当に私って判り易い!単純!って自分でも思います。

さて、21日はアウェイでコンサドーレ戦です。

ホームでは勝っているのでアウェイでも勝ってほしいものです。

ただ、他チームも頑張っていて、

昨日の試合では、

18位ベガルタ勝利、17位エスパルス勝利。

16位ベルマーレは本日これからの試合ですが、

前節でマリノスに勝利しています。

15位サガンは引き分け、14位横浜FC引き分け。

13位コンサドーレ引き分け、

12位トリニータは試合がありませんが、26節は勝利。

ここの所、下位チームが頑張っているので、

エスパルスは2連勝しても、

簡単に上位に進出出来る訳ではありません。

でも、それはそれ。

今は、順位よりいかにチーム力を高めるか。

頑張れエスパルスです!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス対セレッソ | トップ | 私の中のジャム事情パン事情 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝おめでとうございます (hajime)
2020-11-16 16:02:43
連勝おめでとうございます!!
セレッソを粉砕していただき、ちょ〜嬉しいです。
ボールを持った相手にサボることなく複数でプレスし続けたのが効きましたね。センターハーフ(ボランチ)の竹内、ヘナト アウグウストの両選手がとてもいい動きに感じました。
どの得点もそれぞれ特長があって素晴らしいですが、追加点の中村選手のゴールには惚れ惚れしました。カルリーニョス選手とのワンツーで右隅に流し込んだ素晴らしいゴール、最高です。
これで「何でここにいるの?」というエウシーニュが出てくると益々得点が増えるのではないでしょうか。素人の勝手な想像ですいません。
次節、札幌戦も勝利し、3連勝となるよう心より願っております。
返信する

コメントを投稿